073650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

=ぽちゃんまちゃ=in incheon

=ぽちゃんまちゃ=in incheon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たこやき1226

たこやき1226

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… funa-bomさん

空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
パ… パンダ85kgさん
WILLY-NILLY SILLY D… 海の子ポリリンさん

Comments

たこやき1226@ Re[1]:ブログ再開(03/10) とっちまむさん お久しぶりです。なんだか…
とっちまむ@ Re:ブログ再開(03/10) ごぶさたしている間にご家族が増えたんで…
funa-bom@ Re:家族が増えました(08/08) おめでとうございます~!!! 家族が増え…
ヒヤシンス@ Re:左手の秘密(11/07) すっごく面白い! 思わずすぐ夫に話した…
のりちゃん@ Re:左手の秘密(11/07) 可愛すぎる!!(^^)
2006.06.01
XML
カテゴリ:日記
引越しから1週間・・。シプモが来たりして、バタバタしてましたが、何とか落ち着き、元の生活に戻りつつあります。とはいっても引越し前からの疲れと、引っ越してから1週間も経たないうちのシプモの訪問のために休み無く働いた疲労とで、なんだか体はまだまだ時間がかかりそう。肩がいたくて鍼を打ってもらったりしてました・・。結局、太極拳の最後の授業は出られずじまい。でも他の授業は何とかぎりぎりの体で出席してます。

今日は火曜の引越しのせいで、木曜に移動したお餅を習う日。午前中なので、出発が早い。先週はバスも電車も座ることが出来て、楽に行ったのだけれど、今日はちょっと混んでいて、バスもほんの少ししか座れなかった。電車も席は無く・・。でも眠くて仕方なく、生理のせいか頭もふらふらしてた私、電車で立っているのがだんだんきつくなってきて、立ちながらウトウト。こういうときに限って、前の人はなかなか降りない。1回降りて、休んでからいこうかなぁと思っていたら、誰かにつつかれた。見ると斜め前で座っているおじさん(ずっと私の横に立っていて何駅か前に席に座った)だった。にこっと笑って立ち上がったおじさん。ここに座りなさいとジェスチャースマイルなんだか突然のことで、びっくりしたけれど、ペコッとお辞儀をして、座らせてもらった。よっぽど疲れた顔をしてたのか、立ちながら寝ているのが哀れに見えたのか・・。降り際に譲ってくれたのだと思って、気を利かせてくれたのが嬉しかった。2駅ほど進んだくらいのところで少し目が覚めて、うっすら開けた目におじさんの靴らしきものが見えて・・。でもまさかおじさんが降りてないなんて思わなかった私。そのまま、また寝てしまった眠い..降りる1駅手前で目が覚めて、少し頭もすっきりして、おじさんにきちんとお礼も言えてなかったことに気づいた。ちょっと後悔しながらふと前を見るとそのおじさんが座ってた!何とおじさん、降りるわけでもないのに、たってウトウトしてた私に席を譲ってくれたのだった。今度はきちんとお礼をして電車を降りた。おじさんはにこっと笑って送ってくれた。なんだか心が温かくなった瞬間でした。おかげで、今日はなんだか元気も出て、1日が楽しかった。おじさんありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.01 17:23:20
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X