099251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶんぶんぶん♪

ぶんぶんぶん♪

Calendar

Favorite Blog

ちょこちょこ日記 ☆masa☆さん
゛いいかげん゛暮ら… ひちゃ姫さん
ママになりたい♪ HOUSE WIFE from 2007さん
m-k.com『A… m-k.さん
どうも!レイヤのパ… レイヤのパパさん

Comments

ぶんぶんぶん♪@ m-k.さん いつも見守ってもらって、ありがとうござ…
m-k.@ Re:ゲン4歳 ゲンちゃん、4歳おめでとう!! いや~、お…
ぶんぶんぶん♪@ レイヤのパパさん ありがとうございます。 ゲンもレイヤ…
ぶんぶんぶん♪@ fumiさん ありがとうございます。 このごろはリ…
ぶんぶんぶん♪@ ひちゃ姫さん ありがとうございます~♪ ゲンもとうとう…

Freepage List

Headline News

2010年08月16日
XML
カテゴリ:その日のこと

 1ヶ月もブログをほったらかししていました。

夏休みにはいるまでは学校はとても気ぜわしく、やっと夏休みに入ったかと思うと、やれ研修

会だ、やれ県大会だ、やれ高校のオープンスクールだと全然休む暇がなく、あんまりゆっくり

できなかった。



 今年はおばあちゃんが初盆だったので、13日にお墓に提灯を飾り、15日には船を造っ

て、おばあちゃんを送り出した。

ノンもゲンも親戚に囲まれ、ご機嫌だった。

なにせちっちゃい子はノンゲンしかいないので、それはそれは特別待遇である。

 ノンは私の従兄弟(23歳就活中)に妙に懐き、『おねえちゃん、おねえちゃん』と言ってま

とわりついた。

ノンのそばにいると、なぜかすぐに『しりとり』が始まる。

『“しりとり”…、はい“り”だよ。』

と大人はいきなり指名され、大人はノンの勢いに圧倒され

『り…りんご』

と思わずこたえてしまう。

するとその隣の大人に

『はい、おばちゃんは“ご”だよ』

と言って、そこらへんがしりとり会場になる。

『かのんちゃんはおもしろいねぇ…』

みんなの意見である。(汗)

 ゲンはそんな様子を声を立てて笑っている。

ゲンはゲンであらゆる人に笑いかけるくせに、その人が抱っこしようとすると逃げる。

半分人見知りの状態。



 にぎやかなのが好きだったおばあちゃんは喜んでくれたかな…。


 さあ、夏休みもあと半月。

忙しい日々が始まる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月16日 06時42分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[その日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X