064998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニコニコ日記

ニコニコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

August 25, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、久しぶりに晴れたのでタクと姪っ子と散歩に出掛けました。

タクより100日早く生まれてる同じ学年の姪っ子。

同じ年齢だけあって小競り合いが多い(笑)

次女だし口が達者なのでタクはやられてばかり。
タクがおもちゃに手を伸ばすと「いや、○○の!」と寸前で取られる。
ちょっと足が触れると「嫌、触らないでよ!」とバシッと。
そのたびにビクビクしてるタク。
でも、タクが泣くと、その大音量に怯えて「タクちゃん怖~い」と逃げる。


今日は散歩の途中で寝てしまった姪っ子のバギーをタクが20分も押して歩いた。

なんて力持ち!

途中で草むらに入りそうになったから手を出したら「や~(怒)!!」と睨まれた。

仲睦まじいいとこです。



姪っ子達とバァバのおかげで色んな食べ物デビューのタク。
今まで食べなかったトウモロコシにかぶりついたり、大人と同じおせんべい食べたり。
甘いお菓子は極力与えてなかったのにバァバが勝手にキャラメルコーンまで…

タクと同じ歳の姪は「チョコちょうだい、アイスちょうだい」なんて言って何でも食べる。
恐るべし2番目。

姪は私を「タクちゃんのおかあさん」と呼んでいたが昨日から「おかあさん」になった。
「おかあさん、チョコちょうだい」って言われて一瞬びっくり。

女の子のママ気分をちょっと味わってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2008 09:21:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X