064996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニコニコ日記

ニコニコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

August 7, 2009
XML
カテゴリ:育児

気が付けば1ヶ月も更新してませんでした雫

大事件もなく毎日怒ったり笑ったり怒ったり…怒ってばかりだったりして(笑)

イライラや疲れで気分的にブログ更新する気になれず「どうしたの?」なんてメールも数人から頂き…涙ぽろり

夏バテと更年期障害かなうっしっし

まだまだチビっこ君を追いかけて猛ダッシュダッシュ歩く人しなくちゃならないから頑張らなきゃねウィンク

 

タクは風邪もひかず元気で毎朝5時半から6時頃に起床晴れ

昼寝はナシで19時半頃に眠い..です。(早いと18時!)

 

最近のイライラの原因の1つはタクの「こわいよ~」「できないよ」「がんばれない」の口癖。

そして、とうとう「○○欲しいよ~!!かって!!」(主にプラレールの車両)

「お母さんはお金ないの!!タクが良い子にしてたら誕生日に買ってあげる」

「おかね、ある!!!」

「ない!!!」(本当にないし)

もう、絶対におもちゃ売り場を通れません。

最近の怖いものNO1は虫。

蝉もアリもトンボもだんご虫も「こわい~号泣」そうです。

近所の小学生のお兄ちゃん達がカブトムシを持ってきてくれたのに「いらない」と飼育箱を押しのけたし。

 

体操教室の平均台も「こわいよ~涙ぽろり

そんな感じで以前はちゃんと出来たことが出来ない。

家の中でもテレビに夢中だから声を掛けずにトイレに行くと「かあさん、いなかった号泣

怒られ慣れて私の本気スイッチが入るまでふざけておちゃらけたりするし…

「ここに座りなさい!」と正座して前を指差すと膝の上にちょこんと座る。

「お母さんの顔が見えるように座ってムカッ」と言うと向きを替えてまた膝の上。。

最近は私の本気スイッチも頻繁に入ります。

そうすると号泣号泣「かあさん、こわい~!!」

昨日、「お母さん、こわい?何で怖いのかな?タクが良い子にしてたら怖くないんだよ」と言ったら

「かあさんの顔こわいの…」

「でも、タクはかあさん大好きどきどきハートタクのかあさんだね。ずっといっしょ!」

なんて可愛い事もまだまだ言ってくれます。

2歳半になってもまだまだ甘えん坊で相変わらず「だっこして!」も多いので困りますが…

 

 

サボった分の更新は今後ボチボチと…出来ないだろうな~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2009 01:24:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X