076453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

`∀´)ニヒヒヒ…

`∀´)ニヒヒヒ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

脳天直下

脳天直下

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

上海華的生活 上海華さん
窓香の部屋 窓香♪2005さん
坂崎ツーリスト 「… 坂崎 紗塢さん
2012.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お屠蘇気分も抜ける、正月も3日の夕方の事
ピンポーンと玄関のホーンを鳴らす音。
何処の誰かが来やがったなと
階段を降りて開けてみると
正月気分っていうより、万年正月気分の笑顔で
「こんばんは!○○信用銀行です」
若いスーツ姿の男性が立って居た。

俺にとっては初顔合わせだが
「ああ!あれね」
毎月最初の月曜に金を受け取りに来る
銀行マンだと直ぐに気付いた。
俺は2年事に来る車検に合わせ、毎月1万円貯金してるw
2年で24万になるからねw

で、印鑑を押す証書と金を持って行くと
「あ、満期ですから」と、次の証書を作り始めた。
そうだ、先月で2年の満期だったんだ!
って、それよりも、次も貯金するとは
誰も言ってないのに、サッサと書類を作ってるチミは何だ?

「は、それではここにお名前と生年月日を…」
マニアル通りにする若い銀行マン
恐るべし(笑)

ま、どっちみちするんだけどねw
ま、さっさと新しい証書作ってもらって
とっとと帰ってもらおうw
ここは玄関で寒いからな。

で、名前を書いて渡すと
「へー○さんって名前なんですねw僕の父と同じ名前です」
って、書類に何か書きながら言ってきた。
「俺は自分の名前大嫌いなんだよ」
「え?良い名前じゃないですかw」
「いや、俺はもっとカッコいい名前…
高虎って名前にして欲しかったよ」
「あはは!強そうですね藤堂高虎ですか?」
「なに?!あんた知ってるのか?!」
「知ってますよ。僕戦国時代大好きですから」

み、見つけた…見つけたぞ!
刑事が真犯人を見つけた
貧乏人が宝くじの三等を当てた
お袋が卵の安い店を見つけた
くらい!
戦国馬鹿を見つけた!

「俺、去年関ヶ原へ行ったのよ!」
「あ、僕岐阜に住んでました!」
「なぁあに~~~!!」

「子供の頃関ヶ原ランドで遊んでましたからw]
「なぁあに~~~!!」

み、見つけた…見つけたぞ!
こんな戦国馬鹿は初めてだ!
流石の俺も完敗だ!
見事な馬鹿っぷりに
兜を脱いだよ(笑)
♪かんぱ~い いまきみのじんせいの
おおきなおおきなばっかぷり~にw

それからは、俺と彼の怒濤の戦国話で
その極寒の玄関に40分は居た。

娘等は呆れてたのは言うまでもないw

で、帰り際、今度戦国巡りをしましょうとw
連れて行ってくれだって(笑)

人生とは、出会いとは、わからんもんだねw

馬鹿はひとりじゃないんだね
           みつを


さっき会った奴がもう
親友の様になったよ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 12:22:44



© Rakuten Group, Inc.