209568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさこののんびり日記

うさこののんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うさこママ1968

うさこママ1968

カテゴリ

2008年12月10日
XML
カテゴリ:日常

毎年秋になると「今年こそインフルエンザ予防接種を早めにするぞ!」と心に誓ううさこママ

ですが、結局例年12月に大急ぎで接種しています。今年も案の定・・・。それにしても10日は

遅すぎしょんぼり!?だって子ども達は2回接種が4週間後だから、年明けになっちゃう???

今まで幸いな事にうさこもうさこ兄も1度もインフルエンザにかかったことはありません。

毎年接種しているおかげか、それとも冬場は必要最低限しか人ごみに行かないからかな?

でも・・・予防接種しないで冬を過ごす勇気はなくて・・・安心の保険料?と思って受けています。

かかりつけの小児科は予約制ですが、この時期かけこみの人が多いのか靴も脱げないくらい

大混雑でした。うさこは予防接種の注射なんて全然平気。大騒ぎをするのは10歳にもなる

うさこ兄です。「先生痛くしないで号泣」とじたばたしていました。ママも本当は注射は苦手。

でも子ども達が見ているので平気そうな顔で頑張りました。接種後、15分間院内で様子を

見ていなくてはならないのですが、うさこの我慢も限界。赤ちゃんの泣き声にイライラして

います。顔見知りの看護師さんにお願いをして、特別に帰らせてもらいました。よかった♪

写真はボンレスハムではなく、うさこの腕ぶたです。この後腫れてきてから大変なうさこです下向き矢印

バナー ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月11日 20時03分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X