【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

Category

Freepage List

Calendar

Free Space

チームマイナス6%
ブログランキング
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年04月13日
XML
カテゴリ:日々徒然
【春のいちにち】


先日、久々に秋月に行って来ました。

沿道の周りにかなりの数の桜が咲いていて、丁度「桜祭り」が開催され、多くの人手で賑わっていました。

 秋月1

 秋月2


露天も多く、一年の中で一番人口が増える期間なのでしょうね。

 秋月3


とか津和野もそうなのですが、こういう城下町を歩いていると、小さい頃住んでいた飫肥という街を思い

出します。

日南市にある九州の小京都と呼ばれている街です。

ひらがなの「ひ」の字型に川が流れていて、その川囲いの中に武家屋敷があり、上方に城跡が位置します。

その城跡の中に小学校があって、そこも秋月によく似ていますね。

大手門と呼ばれる大きな城門を潜って、石段を登りながら登校したものです。

もう何年も行ってないけど、懐かしいなあ・・・

 秋月4


今の家は結構静かな住宅街にあるのですが、少し歩くと菜の花畑やキャベツ畑がたくさんあります。

まだまだ、れんげ畑ってあるのですね。

近くには、のどかな漁港や砂浜もありで、なかなか癒されます。

夜になると、ほとんど物音がしませし・・・それだけ田舎なんですが。

 れんげ


エコタウンがある玄界灘に面して、大きな風車が何個も回っています。

風力発電でエコタウンを幾分かまかなっているのですが、なかなか壮観な眺めです。

 風車


夕日と風車、なかなか絵になりますね。

 風車と夕日


こちらは小倉城と夕日、綺麗です。

 小倉城と夕日


そういえば、4月1日から地球の気というか、大地・空のエネルギーが変わったと思うのは私だけで

しょうか。




<ブログランキング>

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 健康ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月13日 19時56分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たくみん417

たくみん417

Favorite Blog

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ガイアの風 FMK… ガイアの風さん
Angel Flower ~天… Angel Flowerさん
子ども達にのこせる… なもとりんさん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.