【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

Category

Freepage List

Calendar

Free Space

チームマイナス6%
ブログランキング
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月22日
XML
カテゴリ:スピリチュアル
【3月の気質】


もう来週は3月、寒さも和らぎ、ようやく春の到来といったところですね。

卒業や入進学、転勤といった事もあり、バタバタと慌しく過ごされる方も多いのではないでしょうか。


マヤ暦で言うと、3月6日までは「銀河の月」です。

客観的に自分を見つめる事で、自分が望む本来の生き方が出来ているかを確認する時期となります。

いろいろな係わり合いや全体の中で、自分が信じている通りの生き方が出来ているのか、本当はやりた

い事でも自信がないからといって表現しきれてない所はないのか・・・

それが例え恰好悪くても、自分の内面を素直に表現していく。

その繰り返しが自分らしいスタイルを作り上げ、自信をつける事になります。

3月6日は、二十四節気で言うと「啓蟄」にあたります。

冬籠りの虫が出て来て、桃の花が咲き始める頃でが、自信を持って表に出て行きましょう。


3月7日から4月3日までは、「太陽の月」です。

謙虚さを持って人の話しを聞き、周りと息を合わせることが大事な時期となります。

自分の気持ちや信じることは大事にしながらも、自分の中の偏りを失くすことが大切です。

偏った考えを持ったり、人の話しを聞かないと、なかなか前に進めませんね。

この時期は、謙虚になって「生かされていること」を感じてみてはどうでしょうか。

3月21日は、「春分の日」です。

この日から日照時間が長くなって行くのですが、桜の開花と共に新しい自分を芽吹かせて行きましょう。


 菜の花と桜


数秘術で3月は、「創造の年の愛情の月」にあたります。

クリエイティブに表現していく年の中で、「愛情や信頼」といったものがクローズアップされる月です。

自分自身を愛情を持って信頼することを基本とし、太陽の月でもあることから他に対しての愛や信頼が大

切となってきます。

「自分は自身を生かし、また全てから生かされている」という想いを感謝を持って過ごしましょう。


また、陰陽五行説からは「水」から「木」に変わる時期でもあります。

臓器で言うと、腎臓さんから肝臓さんに主役が交代する年度替りの時期です。

主役交代がスムーズに進まないと、水気や熱が出て花粉症や微熱とかに悩まされたりします。

3月だけに、この1年間の自分自身の棚卸しや部屋の整理整頓をすることがお勧めです。

思い切って、いろんなモノを手放したり、不要なモノを捨てたりしてスッキリした環境で新年度に望んでいく

ことで、また新たなモノが芽吹いてくるのではないでしょうか。

からだもこころもスッキリすると思いますよ。


さて、(株)GRACE CREA(グレイスクリエ)さんで「マヤ暦講座」を開催させて頂くことになりました。

マヤ暦における基本的なこと、時間やエネルギー、そして自分のマヤ暦を知ろうといった内容です。

講座としては1日かかるのですが、時間の都合上、基本的なお話しとご自身のマヤ暦を知って頂きます。

個人セッションも行いますので、ご希望の方はよろしくお願いします。


  【マヤ暦講座】 「マヤ暦とは、時間やエネルギーとは、自分のマヤ暦を知ろう」

 ■日 時:3月6日(土) 11:00~12:30 その後個人セッション

 ■場 所:GRACE CREA(グレイスクリエ) 福岡市中央区大名1-9-7-606

 ■会 費:(講座)3千円 (個人セッション)約20分、千円

 ■定 員:10名

お問合せやお申し込みは、こちらのフォームでお願いします。


梅や菜の花が咲く季節となりますが、自分らしさを育んで行きましょう。




<ブログランキング>
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 健康ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月22日 19時16分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たくみん417

たくみん417

Favorite Blog

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ガイアの風 FMK… ガイアの風さん
Angel Flower ~天… Angel Flowerさん
子ども達にのこせる… なもとりんさん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.