【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

Category

Freepage List

Calendar

Free Space

チームマイナス6%
ブログランキング
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年03月30日
XML
カテゴリ:スピリチュアル
【4月の気質】


もう4月ですね~、3月はどんな月でしたか。

私は、ガチンコを挑まれたり、すれ違い的なやり取りがあったりと、なかなか「しんどかバイ・・・」的な月で

したよ。

3月は、数秘術では「愛情」の月で、マヤ暦では4月3日まで「太陽の月」です。

愛情とか信頼という切り口で、自分の個性や感受性の偏りを無くすことや謙虚さ、といったことを試された

のかな・・・と思います。

全ては内側の世界、つまりこころの鏡であるならば、ガチンコ挑んで来た人もすれ違いな人も、やっぱり

<わたし>なのでしょうね。

 グリーンパーク2


今年は、数秘術では「創造」の年で、4月は「内観の月」となります。

なので、創造のために自分を見つめる月です。

ちょっと4月は立ち止まって、ここ数ヶ月を振り返ったり、こころを整理してみる月ですかね。

マヤ暦では、4月4日から5月1日までは、「惑星の月」となります。

これまでの流れを一通り完成させたり、目に見える形で表す時期です。

仕上げたりプロデュースする時期なんですが、理想と現実の間で葛藤やあつれきを感じる事も多くなるで

しょう。

自分の理想とは何か・・・こころを整理し、その葛藤から多くのものを学びながら、完成のイメージを描いて

いきましょう。

注意深く、何が必要で何が不必要なのかを見ることも大事なのかな、と思います。

そこに大きな成長の鍵があるのかもしれませんね。


新年度になって、新しく学校や職場が変わったりと、環境が変化する人も多いことでしょう。

不要な経験はしないので、急いで行動せず感度や精度を上げて、何事にもじっくり対処して下さい。

やはり、一番大事なのは自身の内側、中心ではないですかね。

バランスを取りながら、如何に自分の中心を出していくのか・・・です。

相手に対しては、相対位置というか距離感を測ることで、相手との関係性や自分の位置を確かめることも

大事でしょう。

周りがどうであろうと、あくまでも自分がどうありたいか・・・だと思います。

数秘術では7月が「創造の始まり」となり、マヤ暦では7月26日から新たな1年が始まります。

従って、今年は7月までの前半とそれ以降の後半とに分かれる感じですね。

ひとつの完成、あるいは区切りである5、6月、また新たな始まりである7月に向かって、自身の内面の

仕上げを行う時期
なのかな~、と感じてます。

 秋月2


物理学者が語る4月の方程式です。

 <4月の方程式> : ( 理想・目標 + やり方 ) × 整理


私は、今週から「整理整頓」週間に突入しようと考えております。

パソコンや本とか置いてある(ちっぽけな)書斎があるのですが、ホトンドやりっ放し状態・・・

小物や書類、本や昔の写真とかとか、捨ててしまいます!!

ミクシィでもアプリやコミュニティも整理です。

不必要なものは手放して、新たに入ってくるものを迎える準備を整えるときですかね。

4月は誕生月であるので大好きなんですが、こころもからだも「春の爽やかな風」でありたいものですね。




<ブログランキング>
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 健康ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月31日 19時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たくみん417

たくみん417

Favorite Blog

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ガイアの風 FMK… ガイアの風さん
Angel Flower ~天… Angel Flowerさん
子ども達にのこせる… なもとりんさん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.