000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キョウノデキゴト handmade & life

キョウノデキゴト handmade & life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

サイド自由欄

訪問していただき、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ファイブスタイル ブログランキング
2012年04月12日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
新学期が始まり、ようやく生活も落ち着きを取り戻しました。
春休み中は子供がいて、なかなかUPできませんでしたが、そんな中で作ったものをご紹介ダブルハート

04121

長男用のパジャマです。
久々にニット生地にチャレンジしてみましたきらきら

今回使用した生地は、ずーっと前に購入したパンダ柄のリバーシブルのニット生地。
04122
息子がまだベビーの頃にモンキーパンツを作ろうと思って購入した生地なんだけど、パンダはかわいくってかわいくってなかなかハサミを入れられなくてはさみずっと眺めてはしまい込んでいました。
で、気付けばベビーだった息子も2年生。
さすがにパンツにしても、こんなかわいい生地のパンツなんて履いてくれないしね雫
かといって、このまましまい込んでいてもしょうがないしね。
・・・というわけで、この度パジャマを作ったわけです。

使用したパターンはこちらのパターンを補正して使用
  ↓



この本に掲載されている最大サイズがちょうど長男のサイズの130だったので、ギリギリ使えました。
・・・ということは、これ以上のサイズのパターンって少なくなるのかな。
もうそろそろ子供服を作れなくなるのかしら・・・と、思うとちょっぴり寂しくなってきましたしょんぼり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月12日 14時34分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X