|
カテゴリ:ハンドメイド
新学期が始まり、ようやく生活も落ち着きを取り戻しました。
春休み中は子供がいて、なかなかUPできませんでしたが、そんな中で作ったものをご紹介 ![]() 長男用のパジャマです。 久々にニット生地にチャレンジしてみました 今回使用した生地は、ずーっと前に購入したパンダ柄のリバーシブルのニット生地。 ![]() 息子がまだベビーの頃にモンキーパンツを作ろうと思って購入した生地なんだけど、パンダはかわいくってかわいくってなかなかハサミを入れられなくて で、気付けばベビーだった息子も2年生。 さすがにパンツにしても、こんなかわいい生地のパンツなんて履いてくれないしね かといって、このまましまい込んでいてもしょうがないしね。 ・・・というわけで、この度パジャマを作ったわけです。 使用したパターンはこちらのパターンを補正して使用 ↓ この本に掲載されている最大サイズがちょうど長男のサイズの130だったので、ギリギリ使えました。 ・・・ということは、これ以上のサイズのパターンって少なくなるのかな。 もうそろそろ子供服を作れなくなるのかしら・・・と、思うとちょっぴり寂しくなってきました にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事
|