071100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 25, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わ~
この頃ブログ村のマイページに行っていなかったんですがふと行ってみると……

水草、ネイチャーアクアリウム、熱帯魚全部でランキング県外…(;゜0゜)

ということでお手数ですが五秒ほど時間を費やしてぽちしてもらえませんか(ーー;)
ぼくのことをあまり知らないとうりすがりの方もぜひお願いします。
それとぼくもサボらず毎日ぽちしないと(゚o゚;;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



話は変わり今日は水草ショップwasabiに行ってきました。





そこで買ったものとわ!
これです。





人生始めてのADA紙袋(笑)



ADA紙袋
ADA紙袋 posted by (C)モアイ


でも中身は












……
















………













アマゾニア三リットルです。(笑)


アマゾニア三リットル
アマゾニア三リットル posted by (C)モアイ




それとwasabiにいったからには鉛巻水草五種類で1000円を買っちゃいました。
ぼくは優柔不断で前回もですが今回も五種類選ぶのに一時間ほどかかってしまいました。
だって全部欲しいですからね(笑)

そのなかでも今回選び抜かれた五種類わ!!




グリーンミリオフィラム
これはwasabino展示水槽を見て綺麗だったので選びました。
この文章でわかりますがぼくは水草や素材が揃ってからでしかレイアウトが考えられません\(//∇//)\
どうしてもないもので作るという考えがなかなか出来ないんですよね
やっぱりこういうのは経験なんですかね?!




グリーンミリオフィラム
グリーンミリオフィラム posted by (C)モアイ




その他に
ミリオフィラムレッド
これはグリーンと並べると綺麗だと思ったので…



レッドミリオフィラム
レッドミリオフィラム posted by (C)モアイ



ニーラージパールグラスこれは一度失敗してるのでリベンジです!!




ラージパールグラス
ラージパールグラス posted by (C)モアイ




ミリオフィラム マトグロッセンセ グリー
これは気分で選びました(笑)



ミリオフィラムマトグロッセンセグリーン
ミリオフィラムマトグロッセンセグリーン posted by (C)モアイ




最後はアマゾンチドメグサ
これは一度やって見たかったので選びました。



アマゾンチドメグサ
アマゾンチドメグサ posted by (C)モアイ




買ってから気づいたんですが全て後景を選んでしまいました(^_^;)


とここでなぜアマゾニア三リットル?!と思われてる方はいませんか?
実はですね!




ジャシャーン





から水槽とアマゾニア
から水槽とアマゾニア posted by (C)モアイ




親との交渉により二本目のヒーターあり水槽を立ち上げから許可されたんですよ!!

しかも生態はもう決まっています!!

これは次回に書きますが。ニヤニヤ(笑)
写真に写っている植木鉢がヒントです。使うかどうかは決まってませんがおばあちゃんからいただいてきました。
もしかしてわかった人いますか?(笑)

ちなみに水槽台はおばあちゃんの家に眠っていた電話台を蔵からだして来て再利用しています。(笑)

照明はアクアスカイ!

と、行きたいのですが買うとなるとお金がすべてなくなるので、
ヴォルテスになりそうですね
これで多分十分だと思うんですけど一度はアクアスカイが使って見たいですね~

それでは今日の一枚です!
iPhoneで今までで一番綺麗に取れた写真です!



全景11/23
全景11/23 posted by (C)モアイ





それではしつこいですがどなたでもかまいません浮上のためにポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2012 12:27:25 AM
コメント(12) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.