540037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん
うれし★たのし★STELL… STELLAさん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2008年11月15日
XML
カテゴリ:一人っ子のこと
朝から学校へ行くと言うものの、
だらだらとしている。
今日は、再来週行われる餅つきの準備会で、ずっと労働。
それには父母も参加するので、当然私も行く。
ていうか、今日の父母サイドの仕切りやですから。

今日、登校するなら必ず労働しろ!というと
それは当然だから行くと言う。
で、でていった…

昨日、早退したことを知った母たちから
「今日はどうするの?」のメール…
「出て行ったよ」と返事をすると
「無理矢理たたき出したんでしょ!」
するか!私は休めて言っているんだ!!!!

お嬢がでてしばらくして、私も登校。
学校の正門で、昨日お世話になった保健の先生に遭遇。
どう?と聞かれたので、「休めというのに、出て行きました」というと
「あら~~、お母さんの言うこと聞かない?」
「学校に行くことだけは聞きません」

さて、労働の準備をしていると、一緒に働く子供たちも合流。
こっちをみるものの、微妙に視線をはずしてびくびくしているお嬢。
でもまぁ、昨日よりはましかな。

1時間ほどの労働のあと、お嬢がこそこそと近付いて来た。
「ちゃんと堆肥運びました」
ふん、労働したと言いたいのだね。

普段、無駄に元気なお嬢だけに、静かにしていると人目をひく。
ゆえに「どーしたの!」と言われるのは私…
なにがなんでも登校すると出て行くのは、お嬢じゃっ!!!

午後、帰宅してからは、ベッドから離れなかったので
「疲れた」という自覚をようやくしたらしい。
そうだよ、疲れたんなら、早めに休んで回復しておくれ。

週明けからは、普通に登校してくれよ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 00時50分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[一人っ子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.