540153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん
うれし★たのし★STELL… STELLAさん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2010年09月19日
XML
カテゴリ:一人っ子のこと
試合のために、いつも学校へいくよりも少し遅く家をでたお嬢。
元気だねぇと見送り、ひさびさの休日モードに。

昼前、友人からメール。
彼女とは、生活団からずっと一緒で、今は娘同士がこれまた生活団からずっと一緒。
しかも同じバスケ部にいる。
(彼女のお嬢さんは彼女譲りの抜群の運動神経の持ち主)
「弟を試合会場近くまで送って行くから、試合を見に行かない?」とのこと。

今までも試合の際に、何人か見に行っていたらしいのだが、
私は全く行ってなかった。
これがどうも「初等部の頃に比べて、お嬢に冷たい」ということになっているらしい(^^;)
だってねぇ、中学生よ?
私、中学で家出ちゃってたから、親とは没交渉だったし、
お嬢だって、親がいたらウザいでしょう??
それに、お嬢を育てる上で手を引くのは小学生までで、中学生からは後ろから見ていこうって思ってたし…

メールの内容を知った夫は
「連休だし、行けるなら行けば?」…自分は行く気ないのね…まぁ、そうだろうけど…
確かに、連休だし、父母会までにやらねばならないこともあるけど、
まだ余裕はある。
調べてみると、今日の会場となる学校は駅前。
「じゃぁ、行くね」とメールをする。

お嬢たちは朝一番でいったけれど、実際に中等科の試合は午後の最後。
2時頃に待ち合わせとなって会場へ行った。

うちの学校と違い、お金のある学校ってすごいわぁと思いつつ、
試合が始まるのを待つ。
誘ってくれた友人も、学生時代はバスケをしていた。
とはいえ、私らの頃は部活ではなかったし、他校との試合なんて考えられなかった。
好きな人たちが自主的にできる範囲でやっていたのだ。
お嬢たちは夏休みにひょいと揃いのTシャツ2枚とトレーナーを作ったけれど、
私らがクラスTシャツを作ったときは、若干の顰蹙をかった。
生活団から同じ学校で育ったゆえに、お互いに遠慮もなにもない。
ついつい、昔との比較になる。

試合がはじめると、お嬢たちチームへう~~~~~と思うことが…
まず、小さい。
ゴール下でボールがとれないのだ。
まだまだ全体も見えていないし…それぞれの特性も活かせていない。
う~~~と唸りながら、結果Wスコアでの敗退。

他校ほど人数がいるわけでもないので、まずレギュラー獲得へのサバイバル心がない。
非常に、ゆる~~~~~~い部活だから、結果は当然だけど、
もう少し、差を縮められるかなとは思う。

で、友人となんでだろうねぇ?とつっこみをいれたのは
学校のユニフォーム。
部からの借り物なのだけど、なぜかハーフパンツが返却されないという。
上下セットでしょ?
っていうか、貸し借り表作らない訳?????
先生、マネージャーいないんだからしっかりしてくれよ…
…先生は私らが学生の時からいるので、ついつい突っ込みしまくり…
試合にでる可能性のある人から、ハーフパンツをはくらしい。
お嬢、はいてません。
いやいや、それは仕方ないとして、アンタ誰のハーフパンツはいてんの??
私が家出る時に、アンタのハーフパンツ部屋に転がってたよ?
帰宅したお嬢に聞くと、試合に出た一年生のものらしい。
あのな~~~~!数が足りないことがわかっているなら、自分のを持って行け!!!!
まぁ、試合にはでなかったけどさ

お嬢に「なんで見にきたの?」と聞かれたので
「連休だったから」と答えた私。
今週、もう一度試合があるが、それは父母会直前で準備があるから、行かないよ~~~。
次回は、ちゃんとハーフパンツを持って行って下さい(-"-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月21日 07時22分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[一人っ子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.