123890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 25, 2005
XML
カテゴリ:たくにょんのこと
先日オークションで買った水着をUPしますーって言ってたので
載せます。これです。新品だけど結構高くついてしまった。。。

ブーフーウーのアヒル水着。
首の辺りの赤の柄、バンダナ柄がブタなんです。
それが可愛くて同じ柄のボディスーツを買ってしまいました。
それもオークションで300えん。

どうでしょう??

さて、同じくらいの月齢のママたちに聞きたい!
先日も尺取虫って言ったけど
本当にすーぐうつ伏せになる。

寝てル時も必ずうつ伏せ。
仰向けにしてもうつ伏せになる。
私のほうにごんごんあたりながら回ってくる。

尺取虫みたいにどんどん上にモ上がってくるから頭を打つ。

・・・周りの子って8ヶ月くらいでもここまでしないんだよねぇ。

けどね。
動きは激しいけど、お店とかに行くと、殆どぐずらないから
今のところはいろんなところにお昼ご飯食べに行ってます。
周りの人がかわいー!っていうとにこー!で返すし。。

外ずら良いなあ。と思う。
最近は夕暮れ泣きも少なくなってきた。
昨日なんて9時くらいにベッドルームに行ったとたんご機嫌!!
踊りながら寝てしまった。

今のうちに早寝早起きにしとかないとね。

そうそう。
昨日、背の高いコップに米を入れて炊飯器に入れて
おかゆを作ろうと思ってやってみたら。。。

周りの沸騰したご飯の水が入り込んで
「100倍がゆ」になってしまった。。。

周りのご飯はその分堅くなってしまうし。
ラップかければいいのかな??
おかゆで失敗するなんて。。。ちょっと落ちこみ。。。



落ち込みといえば。

実は一昨日のことなんだけど。


日記にかこうかどうか悩んだんだけど。





たくにょんを酷い目にあわせてしまいました。


というのも。

初めて夜、おんぶってものをやってみたの。
ニンナニンナのこれで。いつもは前抱っこなんだけどね。

コンビはじめてホールド ニンナ ナンナ PA-138Qデニムネイビー(DN)

おんぶで鏡見て声かけたら機嫌ニコニコだったから
いつもは朝からいくごみ捨てを
今から行ってみよーかなー。って魔がさした。。。

おんぶだから気をつけないとーって思いながら
ごみ捨て場まで行って、スチールのドアを開き
ごみを置いてドアが戻ってくるのを危ないから手で受け止めようと
思って手を出そうとしたら。。。

「バン」

ん?何の音・・・ぎゃー!!!!

戻ってきたドアが手よりも先にたくにょんの顔にあたってしまったんです!
おんぶすると思ったより遠くにたくにょんはいるんですね。。。

最初、把握できなくて、
何で泣いてるんだろうってまで思ってしまったんだけど
これはおかしい、とマンションのロビーに行って顔を見たらどうも
右半分が赤い。。。まゆに垂直に白い型がついてる。。。

あああああああ。。。。。絶対顔にぶつかったんだ。。。
もう涙がぼろぼろ出てきてしまいました。

気をつけないとと思ってたのに。
私にあたればよかったのに。
こんな小さいたくにょんに。。。

家に帰ってすぐに冷やしました。

そして旦那の職場に電話。

大丈夫って言われましたが、もう何をする気にもなれません。
ずっと二時間くらいたくにょんの前でおでこを冷やしながら
見ていることしか出来ませんでした。

メールで次の日にあうことになってたママとママの従妹に連絡したら
「砂糖で湿布すると腫れが退くよ」
といわれてやってみたり。。。

次の日、少し青みはありましたが、そのお陰でか腫れてはいませんでした。
念のために友達のさくらちゃんままに見てもらいました。(ままは眼科医)
目の近くだったから、ちょっと気になったのもあって。。。

本当にごめんね。たくにょん。
もうおんぶはしません。

皆も気をつけてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2005 07:21:06 PM
コメント(182) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.