123708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

October 26, 2005
XML
こんにちはー。たくにょんままです。
せっかくコメント書いてもらうのになかなかパソコンを触れなくて
見るのだけで精一杯・・・追って訪問してコメント書いていきます。

さて、今日はプールのあと、車を走らせて大好きなカフェに足を運びました。
カエル好きのおねえさんが一人でしているカフェなのですが
味はとてもおいしくて
焼き菓子・パン・ケーキが全て手づくりで置いてます。
私はそこのシナモンロールが大好きで、時々買いに行きます。

場所は長崎で結構観光の名所になっているオランダ坂の一番下
左手にあります。カフェ・カプリス。
もし気になる人は行ってみてください。

で、金曜日行ってみたら売り切れでなかったので
再度挑戦した訳です。

今日はたくさんパンがあって、シナモンロールもたくさんあったので
3つもかいました。
そうすると、お姉さんがいきなり
「家で味付けって薄味ですか」
って唐突に聞いてきました。

どういう意味か分からないで
「最近子供がいるから良くだしを取って薄味にしようとはしてるけど・・」

というと

「昨日、プレッチェル風味のスコーンを作ったんだけど、ありえないくらい
味がこゆかったの・・・食べれるならあげる」

とのこと。
もちろんもらいました♪多分試作品で作ったんでしょうね・
結構美味しかったのだけど・・私って濃口?

2005-10-26 15:52:46

そして、家に帰ると、宅配ボックスに荷物が・・・

楽天おともだち★★★ナミチャン★★★から、こどもちゃれんじの紹介制度の商品が!!
更にナミチャンが大好きっていうお菓子つき!!!

これは,元々ブログに、こどもチャレンジ良いのかなーっていう日記があって
結構取っている人(私も含めて)がコメントしてくれてて
ナミチャンが取ってみました!って書いてたから
紹介だったら双方に結構良いグッズがもらえるんだよー!!ってコメントしてたら
なみちゃん確認してくれてて、頼んだ後だけど私からの紹介にして貰えて送って来たって物です。

私はスプーンにしてもらいました。
ナミチャンは何にしたんだろー。

お菓子まで送ってもらって、送料もかかるのに
申し訳なくって嬉しくって。本当にナミチャンありがとう!!!
お返しに何か送るねー。

2005-10-26 15:52:59


さてさて。
これは最近買ったたくにょんグッズです。

カーデガンと耳当て帽子。

2005-10-26 15:52:45

何で帽子被って泣いてるかというと、
耳当て帽子が嫌いだから。。。冬までに好きになってくれないかなー。。。

2005-10-26 15:52:45


あと、UFOキャッチャーで1200円かけて取ったデイジーです。

2005-10-26 15:52:14


ゲームセンターのお兄ちゃんを巻き込んで
苦心の末に取ったので、ベビーカーの前につけてデパートをはしごして
アピールしまくりしました。

2005-10-26 15:52:142005-10-26 15:52:14









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2005 04:26:40 PM
コメント(7) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.