338587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だいご家總本店

だいご家總本店

パワースマイル

パワースマイル

パワースマイル 新鋭工業株式会社製
値段:約3.7万円
重量:約2.33kg
吸引力:-80kPa

長い間、吸引圧の弱さで不評だった(?)スマイル機種。
とうとうパワーアップしたのだ(* ̄m ̄)その名もパワースマイル
(そのままじゃん・・・)

患者さんでお持ちの方がいて、使わせていただいたのだが、これがなかなかグーだった。
音が少し大きいかな?でも、付属のトートバッグにすっぽり入れてしまえるので
防音への配慮もされているのだろう。
そして、付属のトートバッグも、一見普通のショッピングバッグみたいなデザインで
持ち歩くのにあまり抵抗がない。
吸引器本体も、優しいパステル系のピンク。
新鋭さん・・・開発に女性のスタッフを入れたわね

考えてみれば、女性が使うことの方が多い機械なんだよね。
女性向けのデザイン、いいじゃないですか(*^o^*)

重さも3キロ以下と、持ち歩くには手頃。
何より感心したのは、この機能での価格。
現在出回っている他の機種に比べたら、半額以下になるのでは!?
そう考えると、他の機種の値段の高さには疑問も感じてしまうよねぇ・・・

私の中で、吸引器の評価基準として重要に考えているのは、
1.吸引圧
2.本体の重さ
3.値段
4.デザイン性
なのだけど、現時点でこれは全てを満たしている、と感じます。
ただ、1点だけ。
吸引びんのふたが非常にはずれやすいです。
吸引をしようとして、「あれ?吸えない?」と思うと、はずれてる・・・
ということが多いように思います。
あくまで私自身の個人的な評価ではありますが・・・

Back すっきり吸う太


© Rakuten Group, Inc.