675307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月03日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2006年
★★★★

鑑賞No:01359
製作:2006年
監督:土井裕泰
主演:妻夫木聡/長澤まさみ

森山良子が亡き兄への想いを詩にした「涙そうそう」をモチーフにした映画。
沖縄で暮らす洋太郎は血のつながらない妹カオルが高校に合格したのをきっかけに一緒に暮らすようになる。
洋太郎は自分の店を持つことが夢だったが、実現する直前で詐欺に遭い、借金を背負うことになる。
それでもくじけずに、カオルを大学に進学させるために働き続けるが、やがて二人の間には微妙な感情が芽生え始めてくる・・・・。

お互いに微妙な愛情を持ちながら、それを抑えてさわやかに演じる二人には好感が持てた。
お互いを想う気持ちが強すぎて、それがかえって仇になり、悲しい結末となるのはショックだった。
最後に訪れる“死”は別にして、沖縄の青い海と空同様に、さわやかな感じの残る映画である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月29日 07時02分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[邦画-2006年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.