675406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月01日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2005年
★★★★

鑑賞No:01375
製作:2005年
監督:ベネット・ミラー
主演:フィリップ・シーモア・ホフマン

トルーマン・カポーティのノンフィクション小説「冷血」の誕生に秘められた天才作家カポーティの苦悩を描く。
1959年、カンザス州で起きた一家4人惨殺事件に興味を持ったカポーティは現地を訪ね、調査を始める。やがて犯人2人が逮捕されるが、そのうちの1人ペリーに面会を求め、殺人事件の真相に迫っていく中で徐々に彼との間に友情が芽生えてくる・・・。

犯人ペリーとの友情を育みながらも小説に対する執着がすごく、小説完成のためにやがてペリーの死刑を望んでいく過程が見事に描かれていた。
実在のカポーティのことはよく知らないが、相当研究してこの役に挑んだというホフマンの演技はアカデミー主演男優賞受賞もうなずける。
なお、このカポーティの「冷血」は1967年に映画化されている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 19時50分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2005年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.