673451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月10日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:洋画-2006年
★★★★

鑑賞No:01400
製作:2006年
監督:アンドリュー・デイビス
主演:ケビン・コスナー/アシュトン・カッチャー

かつて救助した人数は200人とも300人とも言われる伝説の救難士ベン。
しかしある海難救助での大事故で仲間を失った彼は現役を退き、エリート救難士を養成するスクールの教官となる。
一方才能ある水泳選手だった新入生ジェイクも、高校時代の暗い過去を引きずったままスクールに入学してきていた。
2人はぶつかり合いながらもその才能を認め合い、次第に心を通じていく・・・。

「海猿」のハリウッド版リメイクともいわれる本作だが、「海猿」が訓練生視点なのに対し、「守護神」は教官視点寄りである。
ストーリー展開的にはやはり「海猿」に似ており、「愛と青春の旅だち」を彷彿させる。ただエピソードは多いながら、深みに若干かける感はあった。(人間を描くよりも訓練そのものを描く時間が長すぎたせいかも?)
訓練模様や海難救助シーンはとてもリアルでさすがハリウッドと思われた。
なお題名の「守護神」の意味はラストで明らかになる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 20時45分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2006年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

インディ・ジョーン… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.