673474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月05日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:洋画-1990年代
★★★★

鑑賞No:00937
製作:1998年
監督:ジョン・マッデン
出演:グウィネス・パルトロー/ジョセフ・ファインズ

第71回アカデミー賞作品賞ほか6部門を受賞したラブ・ロマンス。
エリザベス朝のロンドンで芝居劇の作家をしていたシェイクスピアはスランプに落ち込んでいた。
そんな時、シェイクスピアのもとに訪れた若者トマス・ケントの後を追って彼の屋敷に忍び込んだシェイクスピアは美しい女性ヴァイオラと出会い、恋に落ちてしまう。
それ以降、彼は創作意欲をかき立てられ、台本はどんどん進むが・・・。

当時の時代背景はよくうかがえるが、歴史ドラマというより実在の人物を題材としたラブストーリーといった感じ。
ただストーリーは割と単純ではあるが、ラブストーリーと割り切ってしまえば結構楽しめる。
主演のヴァイオラを演じたグウィネス・パルトロウは、それまではさほどよいとは思わなかったが、本作はハマリ役とも言える好演だった。



《裏話》
グウィネス・パルトロウは本作でアカデミー主演女優賞を見事獲得するが、この役を親友だったウィノナ・ライダーから奪ったという話は有名。それ以来、二人は絶縁関係にあるという。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 04時57分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[洋画-1990年代] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

インディ・ジョーン… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.