675219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月13日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2007年
★★+

鑑賞No:01567
製作:2007年
監督:平山秀幸
出演:中村勘三郎/柄本明/小泉今日子

「東海道中膝栗毛」に「てれすこ」「狸賽」などの落語ネタを取り入れた人情時代劇。
5年前に亡くした妻とそっくりの花魁・お喜乃に想いを寄せる弥次はある日、彼女から遊郭を抜け出し病気の父を見舞うために一緒に故郷の沼津に行って欲しいと頼まれる。その遊郭で偶然再会した幼馴染の喜多さんも加え、3人で西に向う珍道中が始まるが・・・。

中村勘三郎と柄本明という少々年配の役者を配したことで、演技的には安心して観れたものの地味さは拭えなかった。
原作の「東海道中膝栗毛」よりも落語ネタ満載の内容で、ストーリーを彩る小ネタ的役割は果たしていたものの、メインストーリーは配役同様やはり地味で単純という感じがした。
タイトルに冠している「テレスコ」についても落語ネタ以上の突っ込みはなく、本編との絡みもあまりなかったのが残念。
その分、キョンキョンが紅一点、目立っており、いい女優になってきたと感心した。
常道の時代劇ではあるが、少々中だるみのする作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 04時52分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画-2007年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.