673455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月05日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:邦画-2006年
★★★

鑑賞No:01548
製作:2006年
監督:朝原雄三
出演:西田敏行/三國連太郎/石田ゆり子/大泉洋

ハマちゃんのいる営業3課に、結婚退職していた元社長秘書の弓子が契約社員として配属される。才色兼備の弓子の復帰に社内は沸き立つが、彼女には人には言えない悩みを抱えていた。弓子の暗い表情に心配したハマちゃんは彼女を釣りに誘うが、釣りの後、ハマちゃんに思いがけない告白をする・・・・。

最近感じるのは、スーさんとハマちゃんの絡みが少なくなったこと。「釣りバカ」の醍醐味はスーさんとハマちゃんの、社長と社員、つりの師匠と
弟子という時と場所によって逆転する立場でのやり取りに一番の面白さを感じているのだが・・・。ストーリー的にはすでにマンネリ化しており、その点においてはあまり期待していないが、毎回変わる出演者のキャラとワンパターンだがなぜかほのぼのとさせる雰囲気を味わいたいというのが多いのではないだろうか?
今回は大泉洋という個性的なゲストで一つのスパイスにはなっていたが。
マンネリ化はやむを得ないとしても原点は忘れないで欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 05時04分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[邦画-2006年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

インディ・ジョーン… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.