673526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月22日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:邦画-1990年代
★★★

鑑賞No:00730
製作:1998年
監督:和泉聖治
出演:橋爪功/吉行和子/酒井美紀/金子賢

念願のマイホームを手に入れた哲夫は、青森から父を呼び寄せることができ、娘の真由は結婚間近と人生絶頂の時を迎えていた。しかしその念願のマイホームが欠陥住宅であることが判明。時を同じくして、真由は婚約者との喧嘩がもとで結婚を取りやめると言い出し、長男の雄平はお笑い芸人になると言って栄を飛び出してしまう。さらに欠陥住宅に関わって次々とトラブルに見舞われることに・・・・。

平々凡々な家庭を舞台にしたホームドラマ。
傍から見ると至って普通の家庭だが、そんな家庭でも大なり小なり問題はある。そんな至って普通の問題が時を同じくして次々と降りかかるためにドタバタするさまを面白おかしく描いている。一つの軸というかテーマとして欠陥住宅も取り上げられているが、“傍から見るとわからない隠れた問題”の象徴のようにもとれる。
問題は次々起こるが、それらの問題を通して家族の絆がより深まっていくという、オーソドックスな展開で最後はホロッとさせられる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 05時17分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[邦画-1990年代] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エリン・ブロコビッチ New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.