673573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月23日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:洋画-2007年
★★★+

鑑賞No:01803
製作:2007年
監督:レニー・ハーリン
出演:サミュエル・L・ジャクソン/エド・ハリス

<7/3~ DVDレンタル開始>

犯罪や事故現場専門の清掃人トムの元に、ある大邸宅の射殺現場を清掃して欲しいという依頼がくる。清掃を終えた翌日、鍵を返し忘れたトムはその邸宅を再訪すると、出迎えた女主人アンは清掃依頼どころか殺人のことも知らなかった。やがてアンの夫ジョンが失踪したとのニュースが流れ、殺人が失踪にすり替わったことに気づくが・・・。

90分という短尺のせいもあってか、コンパクトにまとまっており、登場人物も少ないためか分かりやすい内容となっている。反面、全体的に盛り上がりに欠け、犯人も途中で予想がついてしまうほど、ありきたりの結末で、ドンデン返しもない普通の作品となっていたきらいがある。前半はだんだん盛り上がっていくだけに、後半の尻すぼみ感はちょっと残念。
新鮮だったのは主人公の職業。犯行現場などの血塗られた場所の清掃を請け負う特殊清掃業という職業はとても興味深かった。この職業、映画のために設定したわけではなく本当にある職業らしいです。映画の中に登場するステリクリーン社というのは実在する特殊清掃業の会社とか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 13時05分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2007年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エリン・ブロコビッチ New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.