673468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月19日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:邦画-2009年
★★★+

鑑賞No:01893
製作:2009年
監督:田中光敏
出演:西田敏行/福田沙紀/大竹しのぶ/椎名桔平

<2/12~ DVDレンタル開始>

天正4年、織田信長は琵琶湖を臨む安土の地に巨大な城を築くため、熱田の宮番匠・岡部又右衛門に作事を命じる。しかし一転、作事を指揮する総棟梁は名だたる番匠の図面争いで決めることに。前代未聞の仕事を手に入れるため、又右衛門は寝食を忘れて図面作りに没頭するが・・・。

安土城築城という、歴史好きには興味深い題材で、主役の岡部又右衛門を西田敏行が熱演している姿はとてもよかった。特に作事の総責任者になるまでは個人的には結構盛り上がったが、それ以降は意外やだんだんつまらなくなってきた。(本当なら城が出来るに従って盛り上がってくるはずなのに・・・)
つまらなくなってきたのは、お笑い芸人を多用した配役と、歴史ドラマと思って観ていたのにふたを開けるとコテコテの時代劇のような展開にあったような気がする。
そして極めつけはCG。巨石が転がり落ちるシーンも最近のCGとは思えない質の悪さだが、一番がっかりきたのは安土城。さぞかしCGで見事に再現されるかと思った幻の城があまりにもしょぼかったのは特に残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月19日 22時43分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画-2009年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

インディ・ジョーン… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.