675638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月10日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2008年
★★+

鑑賞No:01918
製作:2008年
監督:片嶋一貴
出演:古田新太/栗山千明/忍成修吾/有森也実

小森正一は食欲不振と不眠症に悩む、大手商社の課長。会社ではやる気のない新入社員に手を焼いていた。そんなある日、電車の中で痴漢の冤罪をなすりつける女たちに怒りが爆発し、その女をホームから突き落として殺してしまう。それを機に小森は一変し、悪を退治することに快感を覚え始め・・・。

サラリーマンの持つ妄想を映像化したという点で分かる部分もあるが、何せ作り方が雑というか、あまりにもバカバカしいので観ていて失笑
を超えて恥ずかしくなる映画。
B級映画と割り切ってみればそれまでだが、もうちょっと社会派のブラックユーモアになっていれば、特にサラリーマンにはもっと受け入れられるかも!?
ロバート・デ・ニーロの「タクシー・ドライバー」がパロディになっているが、それもよかったかどうか疑問。いくつかのエピソードで成り立っているので、深夜のショートドラマで十分のような内容。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月10日 19時49分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画-2008年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.