674900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月17日
XML
テーマ:映画鑑賞(1112)
カテゴリ:邦画-1990年代
★★★

鑑賞No:00472
製作:1996年
監督:和泉聖治
出演:橋爪功/吉行和子/新山千春/松村達雄

初めて仲人を務めることになった和夫は、挙式を明日に控え、スピーチのことで頭が一杯だった。そんな和夫を尻目に、次女は恋人と秘密旅行を計画しており、臨月の長女は夫と喧嘩して家出してきていた。さらに結婚式当日に和夫の父、源三郎が亡くなり、家の中はドタバタだらけに・・・・。

「結婚式」「葬式」「出産」これらが同時にやってきたときの、それを取り仕切るべき家長の動転振りは想像に難いが、まさにそれがやってきた
という設定は観るものをハラハラドキドキさせる。そんな状況に直面した和夫を橋爪功のちょっと頼りげない演技で好演している。周りの状況に振り回されているかに見える和夫だが、自身も問題を抱えていることが明らかになるが、最後は家族のすばらしさが出るハートフルなコメディ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月17日 19時58分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[邦画-1990年代] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラ(1950年… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.