383241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シダタク物語

シダタク物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シダタク

シダタク

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

とうめいなピアノ ピアノとデイジーさん
2019/01/08
XML
カテゴリ:国道・道の駅
今回は年末休みを利用して、一歳半少しになる息子を初めて連れて、R356を走破する千葉県銚子方面への旅に出ました。
相棒は愛車のダイハツ ミラカスタムRS

・国道356号
千葉県我孫子市~千葉県銚子市
走行距離92.3km
走行時間2時間26分
2018.12.30 ダイハツ ミラカスタムRS
09:39 00.0 我孫子市(R6交点)
10:08 16.8 印西市
休憩14分
10:44 32.3 栄町(R408交点)
10:55 42.2 道の駅発酵の里こうざき
休憩1時間2分
12:00 45.1 神崎町
12:16 54.7 香取市
離脱12分
12:33 55.6 道の駅水の郷さわら
12:59 73.2 東庄町
13:32 92.3 銚子市(R124交点)



国道356号の旅

2018.12.30
埼玉県内
千葉県我孫子市
R356号走行開始
道の駅発酵の里こうざき
佐原
千葉県銚子市
R356号走破
銚子ポートタワー(380円)
ウォッセ21
君ヶ浜(犬吠埼)
外川駅
屏風ヶ浦
大栄IC
東関東道
圏央道
五霞IC
埼玉県内


2018.12.30(日)
野田や柏を抜けて、R356の起点である我孫子に向かいました。
野田の醤油工場の多さにびっくりです。

我孫子からR356のトレース開始。
道の駅発酵の里こうざきで、ゆっくりランチタイム。
味噌を使ったピザを食べましたが、とてもおいしかったです。



利根川沿いの道は広くて景色も綺麗でした。
お昼過ぎには銚子市に到着。
R124、R126が交わる交差点にて、トレースを終了し走破しました。

銚子では何ヵ所か観光してみました。
ポートタワーに上ったり、ウォッセ21で年末用にカニを買いました。


君ヶ浜では、息子を初めて海の波打ち際まで連れて行きました。
すぐ奥には犬吠埼の灯台が見えます。







犬吠埼灯台は駐車場待ちの車でいっぱいだったのでパスし、銚子電鉄の外川駅へ向かいました。



レトロな駅舎と周りの風景に、昭和を感じました。

最後に屏風ヶ浦へ。
ここは風が強く冷たくてだいぶ寒かったですが、屏風ヶ浦の地層や海の景色が良かったです。

















帰りは高速で帰りました。
ちょっと遠回りですが、東関東道の大栄ICから圏央道を五霞ICまでのルートで帰宅しました。

今年の旅はこれにて終了。
来年は息子と行ける回数が多くかるかな。

・総走行距離 308.5km
・燃費 20.7km /L
・有料道路代
東関東道、圏央道
大栄~五霞 1610円(690円割引)

・銚子ポートタワー 380円

・スタンプした道の駅
千葉県
発酵の里こうざき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/01/18 09:56:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[国道・道の駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.