369352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タクトの日記

タクトの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タクト1203

タクト1203

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

タクト1203@ Re[1]:お誕生日、おめでとう!(01/19) ねこみちクーさんへ ありがとうございます…
ねこみちクー@ Re:お誕生日、おめでとう!(01/19) まるちゃんお誕生日おめでとうございます…
タクト1203@ Re[1]:元気モリモリ!(09/03) ねこみちクーさんへ ありがとうございま…
ねこみちクー@ Re:元気モリモリ!(09/03) まるちゃんの笑顔、輝いていますね♪ 元気…
タクト1203@ Re:いつもの元気(08/10) これでひと安心です。全快までには3か月…

お気に入りブログ

今日のおやつ エッ… New! ねこみちクーさん

なんかイイ事ないか… Yokey★さん
Yukaのブログ yuka-5518さん
♪とかち・MOMOJIRI・… toshiko/mamaさん
犬・わんこ・ワンダ… あい19720707さん

バックナンバー

2018年01月15日
XML
カテゴリ:おでかけ
​​​​​​​​​​​​​​ 1月15日は「いちごの日」だそうです。!?
 偶然ですが、いちご狩りに行ってきました。ウィンク

 時計AM8時00分まるもを乗せて出発です。車

 月曜の五十日ですが、IC入路まで大きな渋滞もなくスムーズに高速進入です。オーケー
 高速上は一般車の他に観光バスがビル群のように連なり走っていましたが、
 河口湖ICを過ぎるとバックミラーから車の姿が消えました。

 滅多に使わない“​オートクルーズ​”に設定して走りましたよ。グッド

 時計AM9時20分 山梨市内に入ったところで休憩です。コーヒー
  駅前のコンビニコンビニに駐車して、ママさんが買い物中にまるものプチ散歩です。足跡ひよこ
          
           へーっ、この街はピョン吉ヒロシの故郷なんですね。
             梅さんの寿司屋もどこかにありますかね。うっしっし

 時計AM9時40分 目的地に到着です。モータースポーツ
 いちご​農園​が開園するまでお時間があったので、フルーツ公園りんごを軽く散策です。足跡
          
                   ひゃー絶景だね~!
             無料駐車場からの富士山と山梨の市街地です。カメラ  

          
             甲府盆地に霞がかかり、神秘的な情景です。富士山
 
          
      昨日までこの冬最高の冷え込みでしたが、今日は快晴のポカポカ陽気です。晴れ
           まるもタクトと出かける日はいつもいいお天気です。スマイル
                  タク、ありがとうね。泣き笑い

 そろそろ開園時間です。時計
 わずかな時間経過で表情を変えていく霊峰に見とれていました。富士山

 時計AM10時00分 いちご農園に到着です。モータースポーツ
 広大な敷地には温室ハウスが10棟あり、駐車場から程近いハウスを指定されました。さいふ 
          
            入室するなり甘いいちごの香りに包まれましたよ。スマイル
             まる、いい匂いだね~、いっぱい食べようね。ウィンク

        
      はやく、はやくだワン!           はい、どうぞスマイル

          大粒のいちごを小さくちぎって食べさせます。食事
            まるもの息がいちごの香りです。スマイル

        
                いっぱい食べたね~!
         大好物ですが、食べ過ぎてお腹を壊すといけないので、
            大粒いちご3つでごちそうさまです。犬
         B型男とママさんも完熟いちごをたっぷり頂きました。ウィンク

   
     30分間の食べ放題ですが、5分程食べ歩くと額に汗が滲んできます。雫
        後半はアンダーウェア1枚になって食べていましたよ。
        お客さんは我が家だけです。平日の午前中ですからね。ウィンク
     
 ただ、ご注意くださいね。!
 わんこ同伴の場合は・・・。
   
            予約電話マナーベルト音符が必要ですよ。ちょき
  
        
    「ぼくはここに住みたいワン。」    予約のお客さんにはお土産付きです。プレゼント 

    HPパソコンに「予約のお客さま限定」のお土産のプレゼントプレゼントの記載がありましたが、
        対応した係りの人(ばぁちゃん2人)がそのことを知らず、
       ママさんがスマホ画面を見せて、渋々納得した様子でした。携帯電話

        「年寄りにホームページ​は​よくわからないよ。」だってあっかんべー

 時計AM10時50分 フルーツ公園に戻り、まるもを遊ばせてからランチです。オーケー
    
   ペット同伴OKのレストランです。食事      あたたく迎えてくれました。グッド

                 ペット同伴はテラス席です。ウィンク
     真冬のテラスは天候しだいですね。今日はお日様サンサンでグッドですよ。グッド
        
         
                ポカポカで眠くなってきましたよ。眠い..

         
              美しい山河に見とれていると・・・。目
 
    
     ひゃーっ、うまそーー!             ね、タクちゃんスマイル
    
         
              ママさん、フルーツは別腹だワン犬

 つづいて、ママさんリクエストの“ほったらかし​温泉​温泉”に到着です。モータースポーツ
    
                ところがトラブル!発生です!?       
     「“わんこ預かり所”があって、のんびり入浴できますよ~」とのHPパソコンでしたが、
          受付に尋ねると「もうやってません。下向き矢印」でした!?
         他のわんこ連れの方も、駐車場へ引き返していきます。しょんぼり

            HPパソコンの更新は、まめにやってくださいな。パンチ

           「それじゃ、お土産でも買って帰りますかぁ~!

 時計PM1時30分 お土産はもちろん地元の​銘菓​です。オーケー
    
        なんと、早朝限定の“詰め放題”が、まだ残っていました!?
                 「ラッキーオーケーだったね~!
      信玄餅はあいぽんの大好物です。ママさん頑張って詰めてくださいよ。ウィンク

 帰りの車中では、後部座席で軽い寝息を立てていたわんこでした。眠い..
             
        
         まるもいちご狩りは楽しかったかワン。(思い出写真)

   あの日パパさんが「元気になったらみんなで行こうね~!」と言ってくれたけど、
          結局、病気が治らずに行けなかったワン・・・。泣き笑い

 でもね、ママさんがに植えてくれたいちごを、毎年食べられたからいいワン犬
    
          それと、ママさん特製のいちごシューピンクハート美味しかったワン!
                 また、食べたいワン犬
          
 ・・・なんて言ってますかね。泣き笑い

 今日は“いちごの”です。そして、我が家では“タクト家族記念日ピンクハート”なんです。星
        
     15年前の今日、生後40日のタクトを浜松まで迎えに行った日です。スマイル


 来週は東京でも雪が降るようです。雪​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月21日 17時13分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.