395055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月12日
XML
カテゴリ:MH2日記
武器だし状態の片手剣が閃光玉を投げるとき、
間違えていっしょに武器を投げちゃったりしたら面白いよね。
「あらまーやっちゃったぃー」とか言いながら頭をかく動作なんて入ったりして。
と、妄想するたくやです。こんばんは。

オンの世界では片手剣の人気がすごく高いみたいですね!
前作では、片手で出発しようとすると
「片手ですか(汗)」
とか言い出す人さえいたっていうのに^^;
すごい出世です!!!
片手好きだった自分としては嬉しい限り♪


さて前回、ガノ父ス様に黒星を喫したたくやでしたが
見事にリベンジに成功しました~!^^
ちゃんと太刀で倒せましたよ~!!
いぇぃっ!ひゅーひゅー!ありがとう、ありがとう。
関係ないけど、前回の日記の登録文字数は半角サイズでちょうど7000文字でした。
マジで関係ないけどちょっと嬉しかったので書いておく(笑


今回気をつけたことは、腹の下ばかりにいないで
無理そうなときは危険を冒さず、
素直に足の側面から攻撃すること!

ちゃんと位置取りをしてるときはいいんですが、
テキトーな位置で腹下にいた場合、大剣よりもスーパーアーマーが優秀ではない太刀は
踏んづけられて一時的に行動不能になるんです。
これは痛い。
追い討ちの体当たり、太刀ではガードできないからね!!
父様は容赦ありませんから!

この被ダメージをさけるため、
状況によって側面からの攻撃も盛り込んでみました。

ヘタレハンターたくやとしては、
攻撃するより身を守る方が優先なんです・・・;;

腹より足の方が肉質は固くなりますが、
そのうちダウンが取れるので、その時に効率的に連続攻撃すれば
総合的なダメージはあまり変わらないのかと^^
体当たりを警戒するのが前提ですので、
側面といっても右がわ(トトスの左足)が主な狙い目になります。
右がわというと回転尻尾が怖い気もしますが、
父様のは大ぶりなので、「来る!」と思ってからでも
避けられること多いです♪


あと、初めて「打ち上げタル爆弾」を試してみました!
腹下にもぐりこんだときにそのまま打ち上げて当てられるかなーって。
新アイテム フォー!! と、
今年消える芸人No.1の真似をしながら試したんですが
あれです、父様の場合は腹が弱点なので
フツーに切った方が効率よかったかも(涙)
グラフィックが「小タル爆弾」の大きさだったので、あんまダメージなかった印象。
(実際の威力は調べてません)
わざわざ納刀して使うほどのメリットはなかったかなぁ~
片手剣だったら上手に使いこなせるかもしれません。

当初のイメージでは「大タル爆弾」並の巨大なやつが、
かなり上空まで打ちあがっていく花火のようなつもりでした。
使い方も、着火してしばらくしたら打ちあがっていくんだろーなーと。
その考えの元に用意した、
点火用小タル爆弾10個が無駄でした。
悔しかったので、討伐後の1分で
「一人小タル祭り」を開催しましたが、あまり面白くなかったです(涙涙)



それにしてもやっぱりソロのガノトトスは疲れるね!
また勘を取り戻すまで苦労しそうだわさー!

リベンジに成功して意気揚揚と村に戻ったたくや^^
次の村人の依頼が「ガノトトス亜種の討伐」だったことは見えなかったことにして
気持ちよく眠りにつきました~♪


・・・くすん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 16時56分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[MH2日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X