395052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
カテゴリ:サッカー
サッカーのW杯メンバーが発表されましたね!!
遠藤は予想どおり食い込んできて、
ないだろうと言われていたサプライズもあり
(想定メンバー内だったけど)
メンバーを見ていて面白かったです!
観戦記とは違っちゃいますが、思ったことを書きたいと思います^^

各ポジションごとに、雑感を。

<GK>
川口、楢崎、土肥

当確候補だった3人が無事に決まりました^^
いちばん好きな川口はもちろん、土肥が外れなくて良かった!


<DF>
宮元、中澤、三都須、加地、田中(誠)、中田(浩)、坪井、駒野

4バック想定で、各ポジションに2人ずつの選出。
本当にSBは三都須でいくのかよーと、
あちこちで騒がれまくってきましたが
最近はゴールの匂いがする場所には積極的に顔を出してきて上り調子。
なんだかんだいって、あの攻撃力は捨てがたいのが現状なのでしょう。
順当に選ばれたMF小野・福西・稲本あたりが
頑張って守備のカバーをしてほしいところです。

茂庭が選ばれるかどうかも話題の一つでしたが、残念ながら落選。
彼はムードメーカー的な存在で、ピッチに入れば雰囲気を変えることのできる選手でしたが
なにせDFというポジションなので
後述のFW巻ほどその効果は期待できません。
巻を選ぶなら外してもいいのかな、と思います。
(肝心のディフェンス力については触れないタクヤクオリティーw)


<MF>
中田、中村、小野、稲本、小笠原、福西、遠藤

海外カルテット4人はちゃんと選ばれてきましたね!
ル・マンの松井が選ばれる代わりに地味な稲本あたりが外されやしないかと。
不安でしたが、よかった。
松井はドリブルが魅力の一つですが、FW玉田が有力候補だったので
能力がかぶってしまうため、今回は見送りということなのでしょう。
遠藤は予想通り食い込んできましたね!!
最近の調子を継続して、本番でも頑張ってほしいです!


<FW>
高原、柳沢、大黒、玉田、巻

最も激戦区だったFW!
なんと久保が外されてしまいました~!
ヤフーニュースとかでは盛り上がりを煽るため、どの選手を指しても
「油断はできない状況だ」
とか書いたりしますが、それが本当に当たってしまう事は稀なんじゃないでしょうか!?
ビックリです。
巻はピッチに入ると大きく雰囲気が変わるので、
流れを変えたい時にはぜひ使いたい選手です!
ただ同じ力は大黒も持っているので、久保の決定力を外してでも取るかどうかは
ジーコの判断次第・・・といったところなのでしょうけれど。
この判断が吉と出るよう祈るだけですね^^
ジーコお気に入りの鈴木が外れたのも、一つの決断。
ボクも結構好きな選手だったんですが今回はこれで正解なのでしょう!
鈴木の分までがんばれ~!


このメンバーで最初に戦う試合は、
30日のドイツ代表との親善試合!!
期待します^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 17時29分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X