395071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月08日
XML
いよいよ日曜日に迫りました、無差別級決勝戦!!
世間の熱が冷めているのはやはりテレビ放送がないからなのか。
登場するのはすごいメンバーなので、
個人的には楽しみなんだけど^^
僕はスカパーにも入ってないし
結果知るだけしかできないんだけど・・・
それでも十分楽しみ!!
それだけのメンツだと思う。


それでは、気になる試合のみになりますが
予想いきたいと思います!




<第1試合 ワンマッチ>
 西島洋介(日本/高田道場)
○エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュートボクセアカデミー)

西島選手には、今回も厳しい結果が待っていると予想。

これまでの戦い方を見る限り、
パンチへのこだわりを捨てずに戦ってくるでしょう。
もちろん、最低限の寝技への対応はしてくると思われますが
極めるためではなく、極められないための技術を身に付け、
「パンチのミルコ」を目指しているような節があります。
そのためには、ミルコのハイキックのような
「寝技に行く前に勝負を決めてしまう必殺技」が必要ですが、
西島の武器はカウンター。
そうと分かれば相手だってパンチには行かず、
最初からタックルを狙ってくるでしょう。

この試合も序盤はスタンド勝負になる可能性もありますが、
KOが生まれる前にどこかで寝技勝負になってしまい、
サイボーグが一本取ると予想。



<第2試合 無差別級グランプリ準決勝>
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアントップチーム)
 ジョシュ・バーネット(米国/フリー)

これまでのデータから読むなら
スタンドのボクシングテクニックでノゲイラ有利、
グラウンドでもやっぱりノゲイラでしょう。

しかし、ここのところ調子を上げてきているジョシュが
予想をくつがえす大健闘!!
予告どおりプロレス技を出してノゲイラ圧殺!!
・・・とかだったら面白いなあw

まあ実際は、ノゲイラ必殺のグラウンドを警戒したジョシュが
スタンド勝負に持っていき、
序盤は2回戦のノゲイラ×ファブリシオみたいな試合に。
中盤戦あたりからが勝負になると思う!
少なくとも、どちらかが瞬殺なんていう結果にはならないだろう。
好勝負になる予感^^




<第3試合 無差別級グランプリ準決勝>
 ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセアカデミー)
○ミルコ・クロコップ(クロアチア/チームクロコップ)

うーん、これはミルコの調子次第で大きく左右されると思います!
シウバもこの試合にあわせ、大きい体を作ってきたそうですが
それでも100kg未満。
ミルコの調子さえ万全なら、前の試合以上の差がつくでしょう!!
調子さえ万全なら・・・・

なんかイグナショフの試合予想みたいになってきた^^;
この試合は勝ち抜くものの決勝は棄権・・・
とか本気でありそう。




<第4試合 無差別級グランプリリザーブマッチ>
 セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/ロシアントップチーム)
○エメリヤーエンコ・アレキサンダー(ロシア/レッドデビル)

ケガしたミルコの穴を埋めるリザーバーはどっちだ!?(笑)

お互いロシアの選手かぁ。
本当にリザーバー出場してそのまま優勝してしまい、
ヒョードルとリング上で肩を並べて記念撮影。
「最強はロシアだ」みたいな流れになったらイヤだ。
・・・いいかも。(笑)

試合は序盤のリズムの制し合いで決まると思います。
パンチさえ当てればリズムが掴めるアレキサンダー!
それをかいくぐり、グラウンドで上になれれば有利なハリトーノフ!
勝利予想はアレキで。




<第5試合 ワンマッチ>
 イ・テヒョン(韓国/チームAegis)
○ヒカルド・モラエス(ブラジル/ボクセタイ)

・・・わかんなぃ^^;
名前が気に入った方が勝つと予想(爆)




<第6試合 ワンマッチ>
○中村和裕(日本/吉田道場)
 中尾“KISS”芳広(日本/フリー)

僕のようなにわかファンにとっては、
両方の実力が未だよく分からない。

中村で最も印象的なのは、
道着を脱ぎ捨てて負けちゃったあの試合だけどw
でも前のラウンドまでは、あのシウバといい勝負してたんですよね!
よって中村の勝ちを予想!

お互いに、目立たぬところながらも
勝ち星を稼いだきた、数少ない「戦える」日本人同士。
この試合で順位というか、位置付けがハッキリしそう。




<第7試合 ワンマッチ>
○マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセアカデミー)
 ザ・スネーク(チームブーン!)

スネークはマイナーな世界では相当有名な選手らしいです。
この度、満を持して表舞台に登場!!

・・・しかし相手がいきなりショーグンとは^^;
勝利予想は当然ショーグン様!

逆にここでショーグンを食ってしまえば、
この階級のこれまでの順位が一気に覆り
面白くなること間違い無し^^




<第8試合 ワンマッチ>
 ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアントップチーム)
○アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデングローリー)

これは見たい!
動いてるの見たい!!
スカパー入りたい~!!
誰か金をくれ(爆)

アリスターはハリトーノフを完封して見せた時のイメージが強く、
僕の中での評価はすっげー高い選手。
一方のアローナもツボにハマると相手を完封する技術は
桜庭戦で証明済み。
ハリと桜庭だったらハリの方が強いと思うので、
素人チックにアリスターの勝ちを予想ww
コンディションを整え、スタミナ切れさえおこさなければ
だいじょうぶでしょう。

でもアリスターの打撃をかいくぐって
自分のペースで悠々と試合を進めるアローナってイメージも
頭の中には強いんだよなぁ~^^;



<第9試合 無差別級グランプリ決勝>
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアントップチーム)
 ミルコ・クロコップ(クロアチア/チームクロコップ)

うーむ、結局この組み合わせになってしまったか^^;
やはりヒョードル皇帝への挑戦権をもつ者とは
同じヘビー級3強の中からしか選べないのか・・・
勝利予想は前回実績からノゲイラ。
ミルコは前より弱くなっちゃってるイメージがあるし、
逆にノゲはパワーアップしてるし、磐石でしょう。

こうなったら僕の予想なんて外れてくれることを祈るしかない!
ジョシュが出てくれたほうが盛り上がるし、
ノゲイラが勝ち上がるとしたら相手はシウバがいい!
シウバ×ノゲイラ超見てぇえー!!



と、騒ぐだけ騒いだけど
スカパーには入ってないんだよ、という悲しい現実。
せめてその辺で落ちてる動画を探すしかないのか・・・^^;
マジ見たいなぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 16時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[PRIDE、総合格闘技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X