395064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月04日
XML
K-1開幕戦の興奮も冷めやらぬ中、
HERO’Sミドル&ライトヘビー級トーナメントの
カードが発表されました!!!
連日のように会見を行う谷川さん、大変っすねぇ。


欠場の桜庭に代わる選手はスミルノヴァス。
当然の流れ・・・とも言えなくもないが、
こういう時のためにリザーブファイトが行われてるんじゃないの?
前回は行われなかったんだっけ?
忘れちゃってるあたり、HERO’S自体の盛り下がりっぷりが伺える^^;

では、カードの感想などを。



<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝 HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
秋山成勲(日本/フリー)
ケスタティス・スミルノヴァス(リトアニア/リングス・リトアニア)

<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝 HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
大山峻護(日本/フリー)
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)


桜庭と秋山のカードには、
日本人エースのどちらかを確実に決勝に残そうという
意図があったように思えた。
それがスミルとの対戦に変更になり、
主催者の期待に応えるためには負けられなくなった秋山!
過去に強敵と呼べるだけの相手、そしてこれだけのプレッシャーの中での
対戦がなかっただけに、
今度こそ真価が問われる試合になりそうだ。

そして、優勝候補のマヌーフと戦う大山。
強い日本人と言われているが、こちらもその真価が問われることになる。
あの打撃の前には正直厳しい気がするけどなぁ~^^;




<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメントリザーブファイト HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
石澤常光(日本/TEAM JAPAN)
カーロス・ニュートン(カナダ/カナディアンウォリアーMMA)


前回出場が見送られたニュートンが、
ここでリザーブファイトに参戦。
対するは石澤選手、どんな選手か知らない^^;
カメハメハ見たいですね~!!!
放送してくれないかなぁ。石澤負けてくれないかなぁ(笑)





<ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝 5分2R・延長1R>
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
アイヴァン・メンジバー(カナダ/トリスター)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝 5分2R・延長1R>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)


ミドル級カードには変更なし。
残った4人を改めて見てみると
「全員強い」と言う印象。
HERO’Sを見た回数自体が少ないので、なんとも言えないけどね。
しかし個人的期待度が高いのは、
やっぱりミドル級の方だなあ~!



<ミドル級世界最強王者決定トーナメントリザーブファイト HERO’Sルール 5分2R・延長1R>
宮田和幸(日本/フリー)



リザーブファイトには宮田選手が復活!
対戦相手はまだ未定ですか~
個人的にはマンバがまた見たいですね。
宮田のタックルにもヒザを合わせることができるのかなぁ?





<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R・延長1R>
ドン・フライ(USA/フリー)
キム・ミンス(韓国/リングス・コリア)

<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R・延長1R>
アントニオ・シウバ(ブラジル/FIGHT CO.)
カイシノフ・ゲオルギー(ロシア/マルプロジム)

<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R延長1R>
所 英男(日本/リバーサルジム)
金子 賢(日本/フリー)


そしてスーパーファイト!
おおっ、ドンフライだw
最近、出番がまた多くなってきてちょっと嬉しい^^

後は話題の金子選手ですか・・・
所が相手させられるんじゃないかなーって思ってたけど
本当になっちゃったよ。
所の圧勝を期待したいところですが、
リーチと体重差がどこまで影響してくるかな?
参戦の理由も意味不明だし、
話題作りに終始したノンテーマのマッチメイクも乗れない。
最近勝ち星に恵まれない所にすれば、生贄としていいかもしれないけど。



うーん、全体としてみるとやっぱり微妙かも。
でも、こういう感想を持ちながらも
最終的になぜか盛り上がるのがHERO’Sのジンクスなので、
今回もそれに期待したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 11時49分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[PRIDE、総合格闘技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X