395059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月09日
XML
榊原代表が辞任、新体制となったPRIDE!
その節目となった今大会!!
カードの微妙さの割にありえない程高い熱!
アップセットの大将・ソクジュ、UFC代表のモンソンを見逃すな!
盛り上げてくれた藤田、そして桜庭に感謝だっ!




以下、簡単に感想を。




第1試合(1R 9分15秒 袈裟固め)
○中尾“KISS”芳広
×エジソン・ドラゴ

中尾があのドラゴを相手に一本で決めて、塩の烙印を返上!
袈裟固めで決まるなんて、藤田の試合以来初めて見たよ。
中尾は力が強いですね~!
デビュー戦はパウンドでのTKOだったけど、
相手のガードを掴んで横にどかす、という力技を見せてたんだよね。
あの時から力強いなーとは思ってたけど、
今回も見せてくれましたね!
ドラゴは期待されている選手だが、痛恨の連敗。
また次回に期待します。




第2試合(1R 2分35秒 V1アームロック)
○バタービーン
×ズール

うおー!!
まさか関節技で決まっちゃうなんて!!!
バタービーン柔術恐るべし(笑)
この結果、ある意味ソクジュの試合より意外なんでは!?
「もしかしたらソクジュがやるかも・・・」
と思ってた人はいても、
「もしかしたらバタービーンの試合が一本で決まるかも・・・」
なんて思ってた人少ないでしょ!?




第3試合(1R 5分40秒 アームロック)
○瀧本 誠
×ゼルグ“弁慶”ガレシック

とうとう瀧本が勝利をあげましたよ!!
金メダリストという自らの重圧に押されてか、
「柔道」で戦うことにこだわり続けてきた瀧本。
柔道着を捨てて、堂々の勝利!!!
これで勝利のイメージが出来上がったと思いますので、
次も脱いでくると予想!
あれ、試合の感想じゃなくなっちゃった。




第4試合(1R 3分46秒 TKO)
○ギルバート・アイブル
×小路 晃

アイブルがパウンドでTKO勝利!
小路選手はスクランブル出場の上に体格差もあり、
上に乗られた時点でヤバイという事は分かってましたからね。
磐石の勝利でしょう!




第5試合(1R 6分23秒 TKO)
×ドン・フライ
○ジェームス・トンプソン

新旧ガチンコキャラ対決!!
予想通り殴り合い、TKOによる決着!
この二人は自分の役割をよく分かっておられる。
見ている観客も楽しかったでしょう♪
どうでもいい事だけど、一本で決まる展開が続いた後は
打撃によるTKOが2試合連続で来ましたね。
この試合順は大成功ですね。




第6試合(1R 1分33秒 アームバー)
○青木 真也
×ブライアン・ローアンユー

青木の極めは本当に強いですね~!!!
今回はヒザをもらい、初めての苦戦。
危ない!とも思ったが、
そろそろ強い相手との試合が見てみたいな~という気持ちもあったので
この展開は歓迎かもw
次はもっと強い相手との試合が見てみたいので、
グランプリが楽しみです!




第7試合(1R 1分59秒 KO)
×ヒカルド・アローナ
○ソクジュ

うぉーー!!!!
またソクジュがやってくれました~!!!
ミドル級の中で、「負けない戦い方」を最も確立していると思っていたのが
ホジェリオとアローナだったのだが、
この二人が揃ってソクジュにアゴを打ち抜かれた。
しかも今回初めて知ったのですが、
ソクジュって柔道出身で寝技もできるんですってね!?
こりゃ本物だ。




第8試合(1R 6分37秒 スリーパーホールド)
×藤田 和之
○ジェフ・モンソン

ジェフ・モンソン、ADCCで二度の優勝経験をもつ選手だそうですね!
体幹も強く、藤田の打撃に臆さず組み付いてくる。
この組み付きが強く、藤田はなかなか外せない!!
最終的にはバックを取られ、スリーパーでタップ。
こういうのを力で外し、野生でなんとかしてしまうのが
藤田の持ち味であったが・・・。
「なかなか外せない」時点で、モンソンの方が藤田の長所を
上回っていたという事なんでしょうか。





終わってみれば、全ての試合で1R決着!
HERO’Sばりにサクサク大会が進行し、
見てる側は疲れを感じなかったんじゃないでしょうか。


それにしてもサプライズのサク・・!!
「掛け橋になりたい」ということは前から話していましたが、
これを有言実行することがどれだけ難しいことだったか!!!!
本当に、熱い選手ですね。
田村との試合は賞味期限切れ、という声もありますが
この試合を実現させようとしたこと自体に
拍手を送りたい気持ちです。


ソクジュの次なる相手、
UFC-PRIDE対抗戦の第2試合、
青木のライト級グランプリ・・・!
何気に楽しみなネタが豊富なPRIDE!
次回も期待してますよ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 13時40分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[PRIDE、総合格闘技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X