395063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月24日
XML
久々にPRIDEの話を^^


かなり前のネタだが、
PRIDE.34において桜庭がサプライズ登場して
田村選手との試合をぶち上げた。


スポナビコラム


桜庭はリング上で涙ながらにファンにアピールし、
谷川代表もこの試合を了承するようなコメントを残している。



しかし今になって僕が思うのは、
この試合は結局のところ、実現しないのではないか
という事だ。

今回はそれについてまとめてみたい。



6月にアメリカで「Dynamite!! USA」が開催される。
この大会ではホイスグレイシー、ブロック・レスナー、チェ・ホンマンなどが目玉選手となっているが、
当初はこれらの選手に並び、マッド・ヒューズ選手が出場する可能性があると噂されていた。
しかし現在のところ、ヒューズの試合は組まれておらず
出場予定選手にも名前は入っていない。


FEG公式ページ イベントインフォメーション


既に開催を一週間後に控えた今、
ここにヒューズが加わる可能性は極めて低いと言える。



そのヒューズだが、もともとUFC所属の選手であるため、
ダイナマイトに出場させるにはダナ・ホワイト(UFC社長)に了解を得なければならない。
実際、谷川はダナに連絡してヒューズ借り入れをお願いしている。
対戦相手の候補は、ホイス・グレイシー。
この事はニュース記事にもなっており、ヒューズ参戦の噂に拍車をかけている。


日刊スポーツニュース

結局これは前述の通り(おそらく)失敗に終わり、
ホイスの相手は桜庭が務めることになったのだが。


ところで、UFCとはこの度PRIDEとくっついた団体である。
ここから話をPRIDEに戻すんですが(笑)




ここからは、信じるかどうかは個人の判断に委ねる情報ですが・・・


秋山ヌルヌル事件以来、僕が注目しているサイト「すっごい滑るよ!」
FEG関係者からの内部告発?が掲載されている。
その中に、こんな記述がある。

USAダイナマイトはSフトバンクが主催するイベントなのである。
Sフトバンクの手前、ダニはなんとか格好をつけなきゃ話にならないのだ。
だから、HイスとMット・ヒューズなんである。
Pでサク vs T村をやりたいのであれば、交換条件にヒューズやその他を
貸せ、というのがダニの本意だ。



この内部告発?は、これまでも会見発表前にその内容を暴露したりしていて、
個人的にはかなり信じられると思っている。
今回も本当ならば、桜庭の派遣はヒューズ借り入れが無ければご破算という事になる。


ちょっと気弱になったバラをだまして、Pファンに夢を見せるだけ見せておき、
UFCから選手を貸してくれなきゃ、「交渉決裂」としてすべてUFCのせいにする。
そうすればKもPも悪者にはならずに済むという計算だ。




ヒューズ借り入れ申し込みの報道(4/7)と
桜庭が登場したPRIDEの開催日(4/9)も同じ時期だし、
桜庭の派遣は「限定1試合」というのもこういった背景が関係しているからだろう。




以上のことから考えて、
ヒューズの「Dynamite!! USA」出場がなくなった今、
桜庭VS田村の試合は実現しないのではないか???

というのが僕の考えだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月25日 11時01分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[PRIDE、総合格闘技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X