395036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月03日
XML
カテゴリ:MH2日記
自分の中ではかなり上手に書けたつもりの宝石券の日記にコメントが付かず、
あまり出来に納得のいってない双璧の日記にはコメントが付き、
改めて自分と一般人との間に深い溝を感じたタクヤです。
ふ、ふんっこれだから凡人は・・・(涙)



この土日で、身内がモンハンデビューした話。



タクヤは3人兄弟の長男で、2人の弟がいます。

上の弟は既にモンハンデビュー済み。
ポータブルも含めシリーズ通してハマっており、
遊んだ作品数ならばタクヤをも軽く上回る生粋のハンターです。
いいないいな!
ポータブルいいな!


んで、今回デビューを果たしたのは下の弟!
彼は三国志とか好きで、なかなか男らしいヤロウです。
ストーリー立てた物が好きらしく、
例えばFFも、7だけでなく8や9も愛します。
VPなら、レナスだけでなくシルメリアまでちゃんと好きです。
大人な年下。


そんな彼がモンハンをしたいと思ったきっかけは、
タクヤがランスでプレイするのを見たとき。
剣とか銃のようなベタベタな武器ではなく、
無機質で装飾の少ないランスで、チクチクと渋~く敵を倒す姿を見て、
逆にやりたくなったらしい
後に弓があることも知って歓喜しておられましたw
大人な年下。



という事で、モンハン2を始める事にした末弟!

そんな彼が選んだのは、
白髪、ヒゲ有りの歴戦チックな老人

キャラ選択のアクションで、腰をトントン叩いてました(笑)

ぶはっ!
何これ!?
こんなキャラもいたのか!!
じいさんキャラなんて、自分の中では全くノーマークだったので、
こんなのが作れたっていう事実がやたら新鮮。


『名前は黄忠だ』

妙に自信満々な弟。
どうでもいい事だけど、
「KOTYU」だと「こうちゅ」としか読めないんだけど。





●こうちゅ、デビュー戦●

一通りの最初の流れを終え、特産キノコを採りに行くことになったこうちゅ。
森にキノコ狩り行くじいさん。
サマになりすぎてます(笑)

サブターゲットは虫と生肉。
スタート地でアドバイスを聞き、いざ出発!!






こうちゅ、とりあえずベットで3回連続寝る



こうちゅ、支給品BOXと納品BOXを間違え、支給品BOXの前に生肉を置く



こうちゅ、虫の採取ポイントが分からず20分ほど迷う







たくや、腹かかえて笑う(鬼)




いやね、こうちゅがやった事って、最初は誰でもやってたような事だと思うんですよ。
だけどねいざこうして見てみると、
とっても新鮮で、尚且つ遠慮のいらない弟が相手だということで
マ ジ で わ ら え る


しかしそこはゲーム慣れした弟。
すぐに基本的なことは覚え、キッチリとサブまで達成してクリアしたのでした^^





●こうちゅ、村の人と交流●

最初のクエストを終え、見事戦利品を持ち帰ったこうちゅ。

ここで初めてネコにご飯を注文してみる事にしたようです。
ご飯!ご飯!
大丈夫かい、おじいちゃん!?
さっき腰叩いてたけど、このイスかなり低くない!?
入れ歯はちゃんと装備してるかな!?
などなど、食事効果以外の方が気になったりもしましたが
こうちゅ初のゴハンは無難に成功。


次にこうちゅが向かったのは、釣りポイント!
バッタでマグロを釣り上げればお金が稼げるんじゃよ、という
おじいちゃんの知恵袋です。
見た目はおじいちゃんなのですが、中の人の反射神経は普通にすごいので
あっという間に持ち物が魚だらけに。
こうちゅは少しの間バッタ購入と釣りを繰り返し、初期に必要な金を稼ぎました。
『キレアジって食べられるの?』
とこうちゅの中の人。
口中が血だらけになると思うなぁ。


そしてお次は武器工房。
おばあちゃんの素早さにビビる、中の人とタクヤ(おまえもか)
ここでこうちゅはランスを作るために、鉱石を掘ることを決意。
あくまで目標は、無骨な金属製ランス。


最後に、ピッケル大好きな村人のところへ移動。
中の人、この場所で採掘ができると思い込み
アイテム欄のピッケルにカーソルを合わせて□ボタンを連打
う~ん、初心者ハンターならではの柔軟な発想です!w
妙に感動したタクヤ。
年をとるっていうのはイヤなもんだなぁ。
いや、年寄りはこうちゅの方だったか。




こうして村を回っている間に、すっかり夜が更けてしまいました。
あらあらおじいちゃん。
また遅くまでご近所を歩き回って。
明日はドスファンゴを初めて突き殺しに行く日でしょ。
今夜はもう帰っておやすみなさい・・・・・







こんな感じで、弟はモンハンデビューしたのでしたー!!!w

いかがでしたでしょうか???
隣で眺めていた印象として、
釣りとか採取とか、すっかり当たり前の事として使っていたハント技術にも
一つ一つ楽しんで遊べる弟が、すごく楽しそうに見えました。
無印、G、ポータブル、ドス、P2・・・
長く遊べば遊ぶほど狩りは上手になれますが、
所詮ゲームは楽しんだものが勝ち。
僕的に、今日の弟は最強でしたね!
もう一度、色んなことを楽しむつもりでプレイできたら
また違ったハンターライフが送れるのかもな~・・・と思いました!
すっかり狩りなれてしまったハンターのみなさん、
ぜひこうちゅを見習って遊び直してみてくださいね!^^


ではでは、じゃーばい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月04日 17時58分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[MH2日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X