395080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月08日
XML
カテゴリ:バドミントン日記
今日は社会人の関東大会がありました!!

見事予選を勝ち抜いて今大会の出場を決めた、たくやのチーム!
他県から来たチームとの対戦に心躍ります♪♪
新しい人と戦うって、すごく刺激になるんですよね~^^




まずは予選リーグが行われました!
3者リーグで総当り戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントに上がれます!
まずはこのリーグで勝たないとその先にはいけない仕組みです。

僕らのリーグには、同じ栃木のチームが一つ、茨城のチームが一つ。
茨城チームとの対戦が楽しみだ♪





1試合目はその茨城チーム!!
試合形式は予選の時と同じ、2複1単です。
たくやはシングルスで出場しました!

相手の人はフォームこそキレイでは無かったのですが、
ラリーを重視し、決して自分からは球を落とさず粘ってくるタイプ。
チャンスボールを得ると、サンデーショットであろうスマッシュにつなげてきます。
自分の勝ち方をちゃんと分かっている選手なんだと思いました。
こういう選手は強いです。
この大会に上がってくる選手は、きっと皆がこういうレベルなんでしょうね~!

1セット目は16-20にまで追い詰められました!
21点ゲームなので、もう一本も落とせない展開。
応援しに来てくれたクラブの女子も大きい声出して応援してくれています。
しかしここで、相手がミス。
明らかに勝負を急いで打ったショットでした!
このセットはもらったものだと思い、早々に決めに来たのでしょう。
僕はそれを見て、
「あ、もう絶対勝ったな」と思いました。( ̄ー ̄)ニヤリ

その後も相手はミス。
ってか僕によってミスらされた感じ。

ウソのような連続得点で早々に逆転し、
23-21で勝利~!!
相手が勝ったと思ったら、しめたもんです
シングルスする方は覚えておいてください!^^

2セット目、すっかり意気消沈してしまった相手。
あれだけ冷静に試合を組み立てていた、1セット目の面影はまるで無し。
さっきの逆転により、完全にリズムが狂ってしまったようです!
21-16でたくや勝利!!

諦めなければ試合は終わらない、勝負は最後まで分からないのですよ!
関東大会のような大きな大会だからこそ、こういう事は起きる。
対戦相手の人はスラムダンクを読み直してください(笑)



しかし、たくやのチームが勝ったのはこのシングルスのみ。
他のダブルス2試合は取られてしまい、
1-2で団体戦としては敗れてしまいました。






2試合目、栃木のチームと対戦です。
このチームとは予選でも戦って勝っているし、大丈夫かな・・?と思っていたのですが、
なんと、メンバーが全然違う!!
この関東大会に備え、メンバーの補強をしてきたようです!!

たくやは今度はダブルスで出場!!

試合内容ですが、よく覚えていません・・・(汗)

ウソのような本当の話で、悔しい気持ちだけ残ってて内容を覚えてないんです><
きっとアレです、菊丸と大石がシンクロすると試合後には記憶が無いという(笑)
スマッシュとレシーブの応酬をして、
とにかく一生懸命動き回ったけど
最後には敗れてしまった・・・というイメージしかない。。。
負け試合はちゃんと覚えておいて、
出来なかった事をその後の練習に活かさないと意味がないんですが・・・
これではダメですね^^;



チームはまたも、1-2で敗れてしまいました。
ちなみに勝った試合はやっぱりシングルス。
ウチはシングルス強いなぁ。ってかダブルス弱いなぁ(涙)





これで予選リーグでの敗退が決定。

その後、各リーグの敗者を集めての「オープントーナメント」というのがありましたが、
そっちの細かいレポートは省略します。
一応簡単に書くと、
たくやは1試合目はシングルスに出場して、千葉のチームに勝利
2試合目はダブルスに出場して、栃木のチームに敗北


・・・ダブルスの弱さが浮き彫りになりました。

今度からの練習では、ダブルスを徹底的に強化したいです!!

特に前衛の技術がトップと差がありすぎる。
たくや達がガンガンミスってたのとは違い、
トップの選手は実に華麗に前衛の球を捌きます。
体力が衰え、逆に技術が上がってくる社会人の試合では、
後衛からのスマッシュ一発で決まることはほとんどありません。
その後には必ず前衛でフォローしないといけないんです。
前衛は試合に勝つためには、絶対に必要な技術なんですね。



悔しかったけど、収穫はありました。
やっぱりレベルの高い大会は面白い!
新しいプレイヤーとの対戦は面白い!!
次は絶対にダブルスで勝ちたいです!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 14時19分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[バドミントン日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X