395043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月02日
XML
カテゴリ:バレーボール
感動をありがとう!全日本!!

長かったワールドカップの全試合日程が終了しました!
いや~、いい1ヶ月間でした。
決まった番組を見るクセがない僕にとって、
ワールドカップバレーを見て一喜一憂することは
この1ヶ月間の楽しみでしたよ^^
また次の大会でも興奮させてほしいです!!!





では、最後の試合となったブラジル戦を振り返ってみます。

ブラジルは世界最高のチーム!
初戦こそアメリカに敗れていますが、
2試合目以降は全ての試合でストレート勝ちを収めています!!
しかしその身長・体重はほとんど日本と変わらないそうです。
高さに頼らない、日本がお手本とするべきバレーこそが
ブラジルのバレーなのです。

この試合でどれだけ食い下がれるかで、
あとどれくらいレベルアップすれば日本が世界を取れるかが分かります。
今後につながる大事な試合になるでしょう!



次に控えるアジア予選を良い形で迎えるためにも、
ここで一矢報いてほしい。
そう思いながら祈るように応援していたのですが、
なんと第1セットは日本が取りました!
さらには第4セットも5点差でブラジルを追い詰め、
あのアクシデントさえなければ勝敗は分かりませんでしたね!


すっかり大人になった石島がレシーブを中心に献身的なプレイを見せれば、
スロースターターと言われていた山本が序盤から爆発!
さらにはセンター線もいつも以上のキレを発揮し、
越川が世界最高の守備陣を打ち抜く!


もうね、超叫びながら応援しましたよ。

最後にあそこまでの意地を見せてくれた日本に、
ファンとして次も期待せざるを得ません!!!






実はね、ちょっと前まで日本のスタイルには少しの不満を感じてたんですよ。
それは五輪出場権獲得の可能性が無くなってから。

なぜかこの頃から日本は清水をスタメンから外し、
山本を使い始めてきたんですよね。
ここに僕は疑問を持ってまして。

どうせ五輪に出場できなくなったなら、
なぜここで若手を起用せず山本を使うのかと!!

そのくせ、サイドアタッカーには荻野ではなく、石島&越川。
セッターには山本と愛称の良い朝長でなく、宇佐美。

やりたいことが全く分からなかったんです。
監督の狙いが読めなかったんですよ。
そのおかげで、初めに比べて応援の熱が下がった時もありました。




しかしこのブラジル戦を見てようやく気が付きました!

山本が宇佐美の速いトスに合わせられた時、
石島がチームのために体を張ってくれた時、
このメンバーがまとまった時、こんなに強いチームになることを
先生は知っていたんですね!

おれ達は勝ちます・・・安西先生・・・。













いや、負けたんだけどさ(笑)

それくらい感動したし、次に期待できたってことよ^^




OQT、絶対応援します!
これからも頑張れ、全日本男子!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月03日 19時16分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X