395082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月14日
XML
カテゴリ:K-1
コヒさんが靭帯をケガして次のMAXを欠場することが発表された!


なんといちばん楽しみだったカードが消滅してしまった。
佐藤の開幕戦当確も同時に決定、テンションがガタ落ち。
なんだよ~。

佐藤のことは嫌いじゃない、というか大好きなんだけど
当確は止めてどっかで一回査定試合をしてほしかったなぁ。
これは去年のザンビディスやキシェンコなんかにも言える事だが、
「主催者が決めたから」の一言でいきなり当確にしないで
一般のファンにも分かりやすい物差しを用意してもらいたいんだが。



スポナビニュース



代役として抜擢されたのは、我らがブアカーオ!
ひゃっほい!!
決勝Tでは一回戦で敗退してしまった上、
うわさに上がっていたダイナマイトにも結局出場しなかった去年。
ブアカーオの試合が少なくて寂しかったんだ。
佐藤とは再戦になるけど、じっくり楽しませてもらいますよ^^

予想は・・・やっぱりブアカーオが有利かなぁ。
佐藤も伸びてるし前回ほど差はつかないだろうが、
まだまだブアカーオの貯金が上回りそう。

佐藤はどんな作戦で戦うのかな。
マサトがブアカーオを攻略してみせた方法は
パンチの距離で打ち合える技術があってこその作戦だったので
佐藤には実行できないだろうし。

華々しく正面から散り、クラウス戦の再現となるか!?
はたまた佐藤がそのインテリジェンスを活かし、僕ら素人の度肝を抜くのか!?
コヒ戦ほどではないが、面白くなってきたね。






トーナメントの方も優勝候補がうまいことバラけて、
いい感じの組み合わせになった。


話題性・実力の両方で注目のオロゴンは
全日本キックの山本優弥と対戦。
お互い勝っても無傷では済まなそうで、
第一試合目から楽しみな組合せだ。


尾崎、タツジ、龍二のRISE優勝組は一回戦での激突はなし。
それぞれが別の枠に入った。

尾崎は城戸と対戦。
城戸はMAXのオープニングファイトで勝利を重ねてはいるものの
他に目立った戦績はなく・・・
強いて言えば、去年の1回戦で佐藤と当たった白須を倒してるくらいか。
実力者が揃った今回のメンバーの中では一枚落ちる印象で、
スター候補とされながらあまりパッとしなかった尾崎が
彼を踏み台にできるかどうか注目。

タツジの相手は元ボクサーの前田。
この中で唯一の安パイと言われていた前田だが、
タツジと当たったことで面白くなった。
単純なパンチの土俵では前田が有利だろうし、
タツジにはローを連打できるようなキック技術はない。
こうなると、攻め技術の全貌が見えない前田のほうが不気味だ。
カラコダ戦で見せたジャンピングニーをタツジのアゴに叩き込んで
前田KO勝利、とか有りそうで怖いわ。

龍二は同じRISEの舞台にも出場しているハヤトと対戦。
覚醒前とはいえキシェンコを倒したりと、
ワンマッチでの活躍が目覚しいハヤトなのだが
肝心のトーナメントの方は、1回戦敗退を繰り返している。
ここで新鋭に遅れをとるようなら、来年こそ呼ばれなくなるかもしれないね。
だが龍二も一発と強引さを持った怖いキックボクサーだし、
どちらが勝っても全くおかしくないな。




後はユースのオランダ代表が決まれば全カード決定かね?
実力伯仲のトーナメントで、予想から楽しめそうだ^^




スポーツブログのランキング登録を始めました。よろしければご協力ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 13時50分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[K-1] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X