395029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月08日
XML
カテゴリ:K-1
さぁ、4月の格闘イベントラッシュが始まりますよー!^^
まずは明日のK-1MAXの決勝トーナメント開幕戦!

勝敗予想、いってみたいと思います!



スポナビニュース



<オープニングファイト K-1 WORLD YOUTHルール 3分3R>
○瀧谷渉太(全日本新武道連盟 桜塾)
×ヴィッタリー・リスニアク(ウクライナ)

YOUTHだし、知らない二人なので分からない。
冒頭の高テンションがいきなりスカされた。




<オープニングファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
×山本優弥(日本/全日本キックボクシング連盟/青春塾)
○マルフィオ“ザ・ウォーリャータイガー”カノレッティ(ブラジル/シッチマスターロニー)

地味にいい勝負が期待できそう。
未だ暗闇から抜け出せない山本、今回も厳しいと予想。





<K-1 WORLD YOUTH2008 特別試合/K-1 WORLD YOUTH2008特別ルール/3分3R>
○HIROYA(日本/フリー)
×藤鬥嘩裟(日本/藤ジム)

大晦日で悲劇を被った藤を応援したいんだけど・・・
体重差が厳しい。
藤はKO宣言などもしていたが、勝つとしたら判定しかないだろう。
得意の前蹴りを中心に試合を組み立てて、
近距離の破壊力に勝るHIROYAを入らせないように努める。徹底的に。
だけどそれをやるためには、
HIROYAがタイで身につけた一回り大きな体がジャマだ。
どこかでいいパンチもらって、ジャッジに印象負けしそう。
判定でHIROYA。





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
×イム・チビン(韓国/KHAN/K-1 ASIA MAX 2008 IN SEOUL優勝)
○城戸康裕(日本/谷山/2008日本トーナメント優勝)

尾崎を封じ込めた一戦といい、戦略をしっかり立てて試合に望むイメージが
城戸陣営にはある。
チビンにはローキックという致命的な弱点があるため、
キック得意の城戸を推したい。
ただチビンもかなりのキャリアを積んだ選手なので、
KOするまでには至らないかなぁ。
僅差の判定で城戸勝利と予想。





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
×サロ“ザ・シシリアンドン”ブレスティ(イタリア/チームアーツ)
○ワレン・スティーブルマンズ(南アフリカ/ボス/K-1 EUROPE MAX 2008 IN HOLLAND優勝)

激戦区・欧州予選を勝ち抜いてきたワレン・スティーブルマンズ!
今回の台風の目になれるか。
対するはチームアーツのブレスティということで
地上波カットは必至だろうが、w
個人的に注目の試合。





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
○アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ/2007世界トーナメント第3位)
×ジョーダン・タイ(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

これって巧い組合せだよなーと改めて思った。
ドーソンにしろJWPにしろこのジョーダン・タイにしろ、
強いのは分かるんだが試合内容に華がない。
けどオセアニア枠を設けないわけないわけにはいかないし、
ならば華のあるキシェンコ様と当て、且つ葬ってもらおうという意図か。
主催者と視聴者のために、キシェンコには頑張ってほしい。





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
○ドラゴ(アルメニア/ショータイム/2006世界トーナメント第3位)
×GORI(USA/PUREBRED大阪)

MAX随一のパワー勝負。
先に良いのを当てた方が優位に立つと思うので、
当て感に優れたドラゴを推す。
ところでGORIはちゃんと70キロまで絞れたかな?^^;





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
○佐藤嘉洋(フルキャスト/名古屋JKファクトリー/2006・2007日本トーナメント優勝)
×ムラット・ディレッキー(トルコ/ユニバーサル)

普通に試合が進めば、さらに進化した佐藤が判定で勝つと思う・・・
けど、ディレッキーの一発が怖いよね。
PRIDE時代のソクジュを思い起こさせるわ。





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
○アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング・オランダ/2005・2007世界トーナメント優勝)
×マイク・ザンビディス(ギリシャ/Zambidis Club/2004・2005・2007世界トーナメントベスト8)

この二人のどっちかが消えるのは本当に痛いなぁ。
顔面のガードが固く、相手の打ち終わりに確実にローを返すサワー。
強力なパンチを持ち、顔面がダメならボディに打ち分ける器用さをもつザンビ。
さながらヘビー級のレミーVSバンナを彷彿とさせる。
レミーは負けてしまったが、強力なカウンターを持つサワーならば
オランダ王国の敵をとってくれそうだ。
1R、様子見中にワンダウンを喫するも
2R以降の赤鬼ラッシュでダウンを奪い返し、KOで〆るという
いつものパターンでサワー勝利。





<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
○ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムック/2004・2006世界トーナメント優勝)
×アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ/2002世界トーナメント優勝)

ワンマッチでブアカーオに勝つには回転力が必須である。
去年勝利したマサトや、延長まで追い詰めたカラコダや佐藤にはそれがあった。
ワンツー以上のパンチが出なくなっている近年のクラウスに、
同じレベルの回転力があるかどうか・・・
波が大きいと言われているが、ずっとさざ波のままなら
それは単なるレベルの低下なのでは・・・
ブアカーオ勝利。




<世界一決定トーナメント FINAL16 3分3R延長1R>
○魔裟斗(日本/シルバーウルフ/2003世界トーナメント優勝)
×ヴァージル・カラコダ(南アフリカ/ウォーリアーズ・ミックスマーシャルアーツ・アカデミー/元IBF世界ミドル級王者)

これまでのマサトの開幕戦の中で、
最も強い相手ではないかと思われる。
いつもは総合出身とかボクサーとか、明確な弱点がある選手ばかりだったからね。
カラコダはなぜかローで倒れないしパンチも上手い。
マサトとしてはキックを絡めた"K-1らしい"一連の攻めで
カラコダの先手を取るつもりじゃないかなーと思う。
前蹴り、ロー、ヒザといった
その距離における蹴り技に注目しながら見てみたい。





明日は会社で飲み会が企画されていますので、
見れるのは帰宅後のビデオになりそう。
かなり楽しみにしてるので一刻も早く見たいんですけどね~^^;
初めてワンセグがほしいと思いましたよw






今年のベスト8はかなり入れ替わりそう。 スポーツ人気ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月08日 15時18分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[K-1] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X