395070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月15日
XML
うひゃひゃひゃ、こんなにも予想が外れたのは初めてだwww

永田さん絞殺はまあ当然としても、
金はまたもアクシデント、
メイヘムは期待はずれ、
さらにはユン様までもが負けてしまった。

冷静に考えればどれも妥当。
だがアップセット大好きなたくやとしては、残念な結果でしたとさ。




結果詳細(スポナビ)





<ライト級グランプリ2回戦>
× 永田克彦(新日本プロレス NEW JAPAN FACTORY)
○ 青木真也(パラエストラ東京)



打撃を先に出すのは青木、寝技でも有利に立ったのは青木と
僕が期待していたポイントのことごとくで
青木に押されていく永田さん。
グラウンドで攻め込まれても、抱きついてくっつくだけ。
自慢のパワーが役に立ったのはここだけで、
後は寝技で徹底的に攻め込まれて一本負け。

よぇえええ~(泣)

得意の塩漬けパターンなど見る影もなく完封されてしまった。
そのスタイル自体が最早時代遅れなのか、
それとも川尻のレベルにまで昇華すれば、同じようにトップを争えるのか。
永田さんの明日はどっちだ!?





<ヘビー級 ワンマッチ>
○ アリスター・オーフレイム(ゴールデン・グローリー)
× イ・テヒョン(Team Aegis)



アリスター秒殺KO勝ち!!
ディフェンスに定評のあるテヒョンだったが、(笑)
判定どころか1分ももたなかった。
このスタイルではダメなのか、昇華すればトップなのか、
テヒョンの明日は(略)

一方のアリスター、短期の破壊力は相変わらずの強さだが
長丁場になったときに失速するのは周知の通り。
そこらへんの弱点は改善されたのだろうか?
ミルコ挑戦もいいが、次はもう少し等身大の選手と当てて
スタミナ強化の経過を見てみたいね。





<ライトヘビー級 ワンマッチ>
× ガジエフ・アワウディン(ロシア/SKアブソリュート・ロシア)
○ ハレック・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術アカデミー)



ミルコとの対戦が流れたハレック。
これは非常に気の毒なんだが、
もっと気の毒なのが代わりの相手となったアワウディン。

──ハレック選手の印象は?

 非常に強く、尊敬に値する選手だったが、印象を感じる間もなかった。
 強いて言うなら重たかった。
 もう少し具体的な準備が必要だった。

上記はスポナビからのインタビューコピペ。
この試合だけでは何も評価できないはずなんだが、
体重差対決が大好きな日本興行としては
それでも負けは負けとして認知されてしまうのが可哀想だよな。





<フェザー級 ワンマッチ>
○ 所 英男(チームゼスト)
× ダレン・ウエノヤマ(ハウフ・グレイシー柔術アカデミー)



相変わらず動きのある試合をする所。
KIDとやってどうかと言われればやはり差があると思うが、
こういう試合も面白いよね。

今回の所は寝技だけにこだわらず
スタンドの打撃にも積極的だったところが良かった。
本気でKIDを狙うなら打撃への対応は必須だと思うので、
この方向性はいいんじゃないかと思う。





<ミドル級トーナメント2回戦>
○ ゲガール・ムサシ(team Mousasi/Red Devil International)
× ユン・ドンシク(チーム ユン)



所の試合の後ということもあり、
バックから延々殴り続けられるユン様を見て
マンバ×所を思い出した。

寝技をしのぎ、間合いの外からの打撃で消耗させるという
グラップラー相手の定石を守ってムサシが判定勝ち。
なんかあっちの武蔵とやることが似てたなぁ(笑)
ユン様は相変わらずの根性を見せてくれたが、
このレベルを相手に安定した勝ち星を上げるには
もう一皮剥ける必要があるか。





<ミドル級トーナメント2回戦>
○ ゼルグ“弁慶”ガレシック(チーム・トロージャン)
× 金 泰泳(正道会館)



金ちゃん脱臼!!
衝撃的な映像だったようで、
スポナビのリンク見ても写真は載っていない。
怖いもの見たさで、動画を探しております。
後悔しないことを祈るのみw





<ミドル級トーナメント2回戦>
○ ホナウド・ジャカレイ(ブラザ柔術)
× ジェイソン“メイヘム”ミラー(チーム・メイヘム・ミラー)



"売り出し中"の雰囲気に騙された僕は
メイヘムが強いもんだと勝手に思ってたんだけど、
こんなもんだったのかぁ。
攻められ続けての判定負け。
う~ん、リザーブファイトでもう一回見たい!

ジャカレイは地味強らしい戦いっぷりで、
磐石なんだが極めきれないという・・・
この決定力のなさが今後に響いてきそうな気がするぜ。





<ミドル級トーナメント2回戦>
× 桜庭和志(LAUGHTER7)
○ メルヴィン・マヌーフ(ショー・タイム)



うあああああ!
桜庭ぁぁぁぁぁぁ!

伝説だった男も老い、
パワーにねじ伏せられる時は来る。
わかっちゃいたけどさ。
マヌーフを応援してたはずなんだが、
ここまで圧倒的な差で決着してしまうのを見ると
なんか寂しくなってしまうね。

物語はまだ続くとかEPは言ってるが、
腕の骨折られて病院直行の男に紡げる物語も
いよいよ数少なくなってきた事は誰の目にも明らか。
引退の二文字が浮かぶ中、
やり残した試合はなんだろうと思案せざるを得ないね。
第一候補はやっぱり田村か!?





ミドル級GPの勝ち残った選手はムサシ、弁慶、ジャカレイ、マヌーフ。
日本人がいないのは興行的には残念だろうが、
高いレベルの選手がいい感じにまとまってくれて
個人的にはこの先が楽しみだ。

引く手数多にも関わらず立ち位置が定まらないミルコ、
五味の二番煎じになりそうな立ち位置のKID、
ここら辺も含めて、今後の動向に注目だ。







優勝候補はやっぱりマヌーフか!? スポーツ人気ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 18時15分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[PRIDE、総合格闘技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X