395028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月25日
XML
カテゴリ:ブログ関連
今日は出張に行ってまして、練習してません。

他にバドミントン関連のネタも特にないので、
ちょこちょこと小ネタで日記を書く事にしますw




○柔道の谷が現役続行

オリンピックで銅メダルを獲得した谷亮子が、現役を続けるそうです。
引退の可能性がささやかれていましたが、
さんまさんの番組(生放送)で現役続行を明言したとのこと。

感想としては嬉しさ半分、といったところですかね。

今回、日本が獲得した9つの金メダルうち
6つはアテネからの連覇組だったと、どこかの記事で読みました。
次のオリンピックには若手の力による世代交代が必要です。

柔道、とりわけ女子は、
実績重視でオリンピック代表を選ぶことが今回分かりました。
この上なく高い実績を持つ谷は、
世代交代においては「障害」とも捉えられますからね。

それでも谷が活躍するのは、やっぱり嬉しいんだけどね^^
嬉しさ半分、と書いたのはそこなんですが。





○ササミ

仕事を終えた夜、会社の人と飲みに行きました。
女の子のいる店です。
これも社会人の勤めですので、
「彼女にバラすぞ」というコメントはしてはいけませんw

この時に一緒に行った会社の人は
僕が仕事とバドミントンを両立していることに理解がある人なのですが、
こういう場になると、やたらそのネタで女の子を盛り上げようとします。
この日も、
「こいつすげぇんだよ、
 こんな顔してるくせに県の代表で全日本の大会に行くんだぜ。
 ちょっと腕まくってアレ見せてやれよ」
と話を振ってきました。

アレというのは『力こぶ』のこと。
この人は僕の腕の筋肉ネタがお気に入りです。
筋肉ネタが好きな女の子が意外に多いことも、これに拍車をかけてると思うんだよ。
右腕に力を込めると、にわかに沸く店内。
中にはポーズの子もいるでしょうが、
これはこれで嬉しいものですね。
あっさりアダ名が"鳥のササミ"になりましたw
この店の子の名づけセンス最高。

しかしですね、僕は本当はですね、
左利き なんですよ!

脳あるタカは爪を隠す。
ササミ程度で喜んでいる人たちは、
本当の胸肉が反対の腕についていることを知らないのです。
これを知っているのは彼女だけ。
だからみなさんも「彼女にバラすぞ」とコメントしては(略)





○スポーツ人気ランキングのこと

僕が登録してるブログランキングは、
最近になって投票数がかなり上がってきている!
最初は全く無名のランキングだったと思うのだが、
少しずつでも成長しているのはすごいよなぁ。

ランキングをなんとなく眺めてみると、
モータースポーツや釣りといった、
観戦系・のんびり系が票を伸ばしている傾向。
国民的スポーツのはずの野球やサッカーは
なかなか上位には食い込んでいけないみたいですね。
人と語らいながら楽しむ分野の方が、
ブログとの相性がいいんでしょう。
あと、人気スポーツであるが故にブログの数も多くなってしまい、
投票する人がバラけてしまう、とかね。

さて、我が『たくバト』ですが
最近は10位前後をウロウロしております!
ランキング創世記から登録させてもらっていますが、
未だにトップ10くらいのところに居させてもらっているのは
ひとえに皆さまのおかげです^^
ありがとうございます!








明日はいつものスタイルに戻ります。 スポーツ人気ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 11時10分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ブログ関連] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X