395047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月11日
XML
カテゴリ:バドミントン日記
今日は群馬でやっているママさんバドミントンに行きました!
このクラブに参加するの久しぶりだな~^^
みんな相変わらずのスマイリーバドミントンで、
なんだか安心しました♪



じゃんけんでペアを決めてダブルスをやったんですが、
なぜか組むのはお母さんとばかりでしたよw
親子でゲラゲラ笑いながら試合しましたw
超楽しかったー^^


当然相手はお母さんの方を狙って打ち込んできたんですけど、
狙い方があからさま過ぎたので
僕もなんとかカバーする事ができました^^v

完全に体があっち側向いてるんだもんなぁ。


すごい印象的だったのが、
相手のスマッシュに対してお母さんをカバーしたとき。
お母さんがクロスにクリアーを上げて、
僕らはサイドバイサイドに開いて守る場面だったんですけどね。

相手の後衛がスマッシュの体勢に入ったんですが、
体もラケットの面も、完全にクロスにいるお母さん方向!
僕は完全無視w
こりゃ絶対にストレートは来ないと思ったので、
僕はサイドバイサイドを一旦やめて、
相手が打つ前に、お母さんの後ろに入っておきました。

案の定、相手はお母さんにスマッシュ!
お母さん、「ギャー」とか言いながら空振り!
(この時点でみんな爆笑w)

しかし、僕は後ろでラケットを構えてましたので
お母さんが空振ったシャトルをレシーブする事ができました!^^

・・・当てただけですけどw

それでも、相手は「うぉおおおおお!?」
って言ってましたよー^^
まさかレシーバーを抜いた球が返ってくるとは思わなかったんでしょうw

爆笑が続く中、
僕のカバーした球は相手のコートにポトリ。
笑いと驚きでテンションは最高潮!
僕も相手を叫ばせることに成功してすごい嬉しかったですw


相手を驚かせて喜ぶとは
我ながら趣味が悪いですが、
この気持ち、分かりますよね?ww




そうそう!課題の戻りフットワークにも取り組みましたよ。

パパッと2、3歩で真ん中に戻る方法なんですが、
僕にはこれが合ってるみたいです!

ちょこちょこよりも、
ズバッよりも、
速く戻れるし、疲れも少ないですね。

一番基本的なフットワークで
工夫が無くてつまらないんですが、(笑)
しばらくはこれで頑張ってみようと思います!



このパパッと戻りフットワークのおかげで、
今日の練習ではかなり楽にラリーが作れましたよ。

シャトルの下に潜り込むのが早くなるので、
相手を見てから、空いているコートを探す時間が
いつもより長く取れるんです。

余裕のある時はフェイント入れたりすることもできました!
基本的に素直な球しか打てない僕にとって、
これすごい進歩。


このクラブはそれほどスピードのあるクラブではありませんので、
いつものクラブでも効果が感じられたら、本物なんでしょうね。
次の練習が楽しみだ。





今日の練習は、楽しむこともできたし
課題に取り組むこともできたし、
すごく充実してました!

次回もこの調子でガンバるぜ。








明日は久しぶりに試合じゃない日曜日。 スポーツ人気ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月13日 18時06分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[バドミントン日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X