388362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんごじゅなす+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.15
XML
カテゴリ:ポケモン
いつもの知人と見てきましたよ!




ピカチュウとの出会いは、20年前はもっと殺伐していた記憶があるのですがw
今回のサトシ君は、若干大人ですね。

エンテイ出現にざわめくモブトレーナー達がどうみても、お台場に現れたラプラスを求めて群がる現実のトレーナーとまったく変わらなくて笑った。
ポケモンGOに対する風刺かな?www

三犬の

落ちた雷…ライコウ
塔を焼いた炎…エンテイ
炎を鎮めた雨…スイクン

って設定ってどこかですでに出ていましたっけ?
塔が焼けたのは「150年前」という具体的数字もあったりと、
そういうのもっと頂戴!(設定厨)
妄想する時、最高に楽しくなるのでwww

クロス君とのバトルに負けて闇落ちしかけマーシャドーに幻覚(?)を見せられていた時に、ポケモントレーナーではなく、学生として学校に通っているサトシ君の描写を見てあの世界にもポケモントレーナーとして旅に出ないと言う選択肢もやっぱりあるんだなと再認識させられました。


ソウジ君が、最高のショタでした。ありがとう。
個人的には、レントラーを失った後どうやって、ルカリオと仲を深めていったか知りたいのでサイドストーリーください。
ルカリオは、野生産ゲットなのかい?
それとも、誰かから譲られた個体なのかい?
例えば、ゲンさんとか・・・。

そして、マコトちゃんのお母さんがシロナさん風だったのは何か伏線ですか?
「あのポッチャマは、お母さんの孵化余りか」
と知人が言うの、めっちゃ笑った。
だから、ハイドロポンプ覚えていたのかwww
もしかしたら、変わらずの石でレベル上げている可能性もありますけどw

二人とも、フタバタウンとトバリシティとシンオウ地方出身なんですよね。
これ、スイッチ版のポケモンはダイパリメイクなんですかねー。
ディアンシーちゃんの時も、ホウエン地方を匂わせる発言があったりしましたしw

映画の時間内に収めないといけないためか、リザードンに反抗期がなかったので残念w
反抗期があっての、サトシ君とリザードンだと思っているのでww
地球投げリザードンの配信はよw


マーシャドーに操られるポケモンたちの猛攻を受けて、瀕死のサトシ君とピカチュウのやり取り。
そして、絶妙なタイミングで発せられたピカチュウの「言葉」
ここで、これはダメだ。泣けるわ…って自分と、
ピカチュウがしゃべったのは、首藤さんが考えていたピカチュウをしゃべらせる案を使ったんだろうなと冷静に考えてる自分とのせめぎ合いがあった。

そして、結局は
大谷育江のショタボイス最高に行き着く。



エンディングクレジットで、サトシ君と旅をした歴代のメンバーが出てきた瞬間、頭に


正妻戦争 

の文字が浮かびましたww
あれ、セレナちゃんが一番おいしいですよね。
飛んでいった帽子を「だれか」がセレナちゃんに返してますしww

今年は、今までポケモン映画から離れていた人やピカチュウとサトシ君しか知らない人でも楽しめる話なので、多くの人に見てもらいたいですねー。
来年も楽しみですw

ちなみに、この映画を見た後、ゲオにて水の都借りて見ましたw
本当はルギアを見る予定だったのですが、なかったw
今年も含めて20本もあるのに、ほぼ見たことないんですよねw実はww
ちょっとずつですが、歴代のポケモン映画を見ていこうと思いますw

そう、歴代のポケモン映画と言えば、
知人と、映画も見終わってご飯でも食べようかとモール内を移動している時に、歴代のポケモン映画のポスターが貼ってあったので「すごいねー」と見ていた時に違和感を覚えた。
そして、画像がこちら。



お気づきだろうか?




あ…ありのまま 今、起こった事を話すぜ!
「おれは ボルケニオンの映画を去年見たと思っていたら 4年前に見ていた事になっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが(以下略)

ザ・モール 仙台長町、これはどう言うことだよww

ボルケニオンが2013年になっているため、ゲノセクト以降がずれてて笑ったw
あ、赤いから間違ったかな?wwwww
早く直してあげてくださいwwwww








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.15 23:37:06
コメント(0) | コメントを書く
[ポケモン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X