084226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たれウサギ うにっこさんの日々

たれウサギ うにっこさんの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

☆“復活” じーじうさ… 静2006さん
うさぎのお茶会 さとう茶香さん
なっちゃん と だんご なつだんご☆さん
@るくLOVE るくPOMさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちわです。



ただいま、uniもお嬢も爆睡中☆

いや~、いい午後だ(笑)。





ここ最近になって、ようやくお嬢がまとめてお昼寝するようになってきまして。
遠ざかっていたPCにも、こーやって向かうことができます。
(いつ起きるか?びくびくしながらだけど)


ちょっと前までは、こんな時間が来るとは思えなかった。

つーか、疲れ切ってて、お嬢が寝たら一緒に寝てたしね(汗)。


今はなんだかんだ、少し余力?余裕??
出てきたような気がするよ。





余力、といえば。


離乳食もそうかな?
頑張りすぎると、続かないもんね。




てことで。

こないだ作ったポトフを使いまわしたメニューをご紹介!
(ってほどのもんでもないけどねー)


月曜はルク23センチオーバルで野菜たっぷりポトフ(味付けなし)の晩ご飯。
その日は当然そこから取り分け。
大人はゆず胡椒やらマスタードで食べます。


翌火曜日。


100316m

朝。
野菜の煮物、という名のそのまんまのモノ(笑)。
・フレンチトースト(味付けなし)


100316l.JPG

昼は違うものにしました、
・かぼちゃのひき肉煮
・豆腐の野菜と海草あんかけ
(しかしだし汁として使われてるのさ)


100316d

夜。
ブロッコリーとほうれん草、ミルクを足してシチュー。



水曜日。


100317m

朝。
ご飯と鯛のほぐしたやつ、ほうれん草を足したおじや。



100317l

昼。
かぼちゃとブロッコリーを足したかぼちゃシチュー。


*追加*

100317d

夜。
トリだんご入りトマトのスープスパ。
・ほうれん草オムレツ





まぁ、このように使いまわしまくりです。

その間の保存はルクの15センチセンセーション。
冷蔵庫に収まりやすいし、それに琺瑯だからなんとなく安心♪

(お気付きでしょうが、フレンチトーストも多めに作って冷凍しときました!)






そして、さらに余力で?余裕の??お買い物~☆


チョコハース


近所にあるパン屋さん、すごく美味しいの!
週に1回は行ってしまう・・・危険地帯(笑)。

で、このパン。
チョコたっぷり、そして生地自体もほんのりバターのソフトフランス風。
下手すると、一人で食べ切ってしまう、、、コワっ!!
最近のダントツお気に入りね。

もちろん、他のパンも美味しい。
友達にも勧めまくってます。




そして。

もうすぐ1歳のお嬢のために。



iittala/イッタラ TEEMA ティーマ マグ 300ml (イエロー)



iittala/イッタラ TEEMA/ティーマ ティーマ シリアルボウル(イエロー)



iittala/イッタラTEEMA ティーマプレート S(イエロー)



ティーマのイエロー。


我が家は黒と白で揃えているのだけど。
お嬢には寂しすぎ?と思っていたのだ。

ほんわかしたヒヨコカラーがたまらないっす!!



・・・。

エエ、お嬢のため、とは口実で。
もちろん!?私が欲しかったんだけどね~☆

(オホホ、久々の食器購入で萌えたわ)










    ひよこ鏡の国のアリスのイモムシ風・・・。ひよこ

imomushi.JPG
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.17 21:18:25



© Rakuten Group, Inc.
X