437917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2004年06月26日
XML
テーマ:韓国!(16885)
カテゴリ:迷信・言い伝え
今日は休みの日だと言うのに、我が旦那は格闘技の試合があって記者として見学に行くんだと言って、私と息子を置いて出て行ってしまった。
全く休みの日くらい一優を見てほしいのに・・・・。

旦那はいないけど、夕飯はカレーライスを作った。
息子の一優も大好物だ!!
うちではまだ2歳にもならない息子がいるけど、特別お子様カレーは作らず、大人と同様のカレーを食べさせている。

韓国のカレーは辛いけど、色も黄色でこくがないので、カレーのルーは日本からたくさん持参してきてある。

私も韓国に来るまでは、甘口しか食べたことがなかったのだが、旦那が「これは、いただけない!」と言うので、仕方なしに辛口に替えた。
今では私も断然辛口派となってしまったのだが・・・。

この辛口カレーを息子がなんともばくばく食べるので、少し心配になる。
カレーだけではない!
うちの息子は普通子供が好きなコーンスープなどは3口であきて食べなくなるのだが、大人の私が食べても辛いと思う「キムチチゲ」は、鼻の上に汗をかきながら、大人用の茶碗1杯を平気で平らげてしまう。

韓国では、普通小さい子にはキムチを洗って食べさせるのだが、うちの息子にはその必要はなく、ただ細かく刻んであげれば喜んで食べるのだ。

私は子供の頃、「辛いものを食べると馬鹿になる!」とよく聞かされていた。
以前この話を旦那にしたところ、辛いもの大好きで、熱い韓国人の血がひしひしと流れる旦那は、
「何を根拠にそんな話をするんだ!!」と興奮しながら、私に食って掛かってきたことがあった。

確かに私も何の根拠もないし、ただ昔からよく聞かされてきただけだったので、それが事実かどうかも分からないため、そのときは、
「だけど刺激のあるものをたくさん食べるのはあんましよくないんじゃない?」などとごまかして話しておいた。

今思えば、私の故郷は田舎なので未だに差別とかが結構残っている。
もしかしたらそれも差別用語のひとつとして残っているのかなあ、という気もするのだがどうなのだろうか・・・・。

だが、やっぱり子供が刺激物をばくばく食べるのはよくない気がするけど、本人が好きでご飯もよく食べるのでなんとも言えない・・・・。

やっぱ、一優には韓国人の血のほうが濃く流れているようだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年06月26日 22時20分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[迷信・言い伝え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.