437953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2006年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は月曜日からタイに出張に行っていた旦那が無事に戻ってきた。
1週間、3人とも風邪で外に出れなかった私達は、皆完治していないが、空港までパパを迎えに行った。
忙しいとはいえ、空港の免税店で子供達のおみやげをちゃんと買ってくるのはいいが、なんで私のだけないんだ?!怒ってる
まあ、無事に帰ってきてくれただけで、よしとするか・・・・。

先週、帰ってきたばかりのとき、隣のビルラ(小さいマンションみたいなもの)のおばさんから、「お宅のもみじの木をなんとかしてくれ!!」と苦情があった。
以前、ここの大家の電話番号を教えてほしいと言われ、ここの大家に話したら、「今住んでる人に話してくれ!」と言われたらしいのだ。

庭のもみじの木は、高さはここの建物の2階までとどく、大木なのだが、その落ち葉が隣のビルラに落ちて、虫がすごい!との話だった。
もう一度大家に話したら、えらくムスッとした声で、「そういうのは住人がすることだから、庭の管理まで私に話すな!」とガチャンと電話を切られてしまった。

以前から私ももみじの木は、大きすぎて落ち葉をそうじするのも大変だし、何よりも1階の日当たりが悪く、邪魔だと思っていたため大家に「私達が全部お金出すんだから庭の木を切り倒しても構わないか?」と聞いてみた。すんなりオーケーしてくれたため、庭の木を整理することにしたのだ。
すると今度は大家の方から再び電話があり、「主人がもみじの木に関しては想いが深いから枝は切っても、全部切り倒すのはやめてくれ!」とのことだった。

そこで一昨日、庭師を頼んで朝8時から庭の散髪を行った。
おじさん1人がやってきてしたのだが、これがまだ大仕事で、結局夕方5時過ぎまでかかったのだ。びっくり

でもこのおじさん、終わったあとも本当にきれいにそうじもしてくれて、お庭がすごく広く見えるだけでなく、1階の日当たりもすごくよくなり、私は大満足である。スマイル

さて、以前のもみじの大木の写真はないのだが、お庭の写真と比較すると、これが5月のときのお庭である!
以前のお庭

そしてこれがお庭の散髪のあとに撮ったもの!
植木の散髪

植木の散髪2


私はよく知らなかったのだが、奥にあるもみじの木、あんなんになっても春になるとちゃんと葉っぱが出てきて緑いっぱいになるそうだ。

私がいなかった1ヵ月半の間、旦那は庭の水やりをしなかったらしく、つつじが枯れてしまってたけど、これも来春、花は小さくなるらしいがちゃんと花を咲かせるということで、ほっとした。スマイル

それにしても、引越し業者とか、結婚写真のときとかにしても、韓国では、昼食をはさむ仕事と言うのは、雇い主が出前を頼むとか、お昼を準備したり、外に食べに行ったりと、お金を出さなくてはいけないのだが、このおじさん、そんなことを要求するわけでもなく、私が知らない間にご飯を食べに行ってたし(勿論、私も気を使ってお茶や間食は出したけど・・・)、旦那が出張中でいないと言うと、「お金は旦那が帰ってきてからでもいい!」と言って、あれだけ大仕事をしても手ぶらで帰ろうとしたり(勿論、すぐお金を払ったけど・・・)と、なんとも人のよさそうな感じで好感がもてた。
これだけ、ちゃんと仕事をしてくれるおじさんだと、また来年庭のお手入れしてもらおうかな・・・という気になってしまった。

おじさん、ほんとありがと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月28日 09時50分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.