438056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2006年12月28日
XML
カテゴリ:韓国
韓国は旧正月を祝うとは言え、クリスマスやら大掃除と何かと忙しい毎日で、日記の更新も久しぶりになってしまった。

我が義母の誕生日が今年は1月1日になるため、本来なら来週カンヌンに行く予定だったのだが、今週月曜日から高校時代の友人が来るとか何とか言って、一足早くクリスマスの連休にカンヌンに顔を出してきたのだ。

もう最近では、ちょっとやそこらのことでは腹も立たないのだが、ちょっとカチンときたことが・・・。

日本から友人が来るということで、義母はかなり大きなタッパにキムチを入れて持ってきた。
「日本のお友達におみやげに・・・」と言うことである。
おそらく、白菜5つ6つ分くらい入っている大きさで、私はこりゃいかんと思い、「普通の日本人は毎日キムチ食べるわけじゃないので、そんなたくさんあったらかえって迷惑ですよ!」と言った。

すると、「お前のお母さんはキムチ好きじゃないか?いつもたくさん持っていってるだろ?」と。
実は私はカンヌンでもらったキムチをソウルで包装を自分ではずし、カットして、ちょこっとだけ持っていっているのだ。
義母は今でもそれを知らない。

すると義母!
「日本人は昔はあんましキムチとか食べなかったけど、今は段々発展してきて、韓国人のようにキムチを食べるようになったんだから、そんなこと言わずに持ってきなさい!」と・・・・。

義母から見れば日本なんて国は全くの発展途上国なんだろう!
韓国1番!韓国ほどいい国はない!と思ってる彼女はある意味ではなんと幸せなんだろう。スマイル

そして、我が友人が独身なことを知ると、「韓国に嫁に来る気はないのか?公務員なら知ってる男がいるよ!!」などと、本気でそんなことを言い出す始末・・・。

私が「日本に住んでて、誰が好きでこんなところまで嫁に来ますか?!」と言い返すと、ちょっと怒ったように「何でだ!?韓国でお金もあるいい男なんていっぱいいるんだから、嫁に来るように勧めなさい!」などと言い出した。

全く、我が友人にまで干渉しないでくれるかしら・・・。
だいたい友人も私がこんなに苦労しているところを見てるわけだから、間違っても韓国には嫁に来ないと思うけど・・・スマイル

話題は変わるが、一優の幼稚園では2ヶ月に1度誕生会がある。
お友達へのプレゼントは千ウォン(120円くらい)までと決まっているのだが、いつもがらくたくらいしか買えないので、今回は韓紙工芸で簡単に作ってみた。
みんなに大人気のパワーレンジャーの韓国バージョンってところだろうか・・・。
韓紙工芸-パワーレンジャー


簡単にラッピングしてみたら、プレゼントっぽくなってきた!
うちの子供たちにも好評で、利梨は特にお気に入り!
「他の色も作って!」とのこと。今度は全色作ってみようかしら・・・。
韓紙工芸-パワーレンジャーその2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月28日 16時25分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.