438061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2007年06月02日
XML
カテゴリ:お出かけスポット
4月に入ってから、急に旦那が「週末は出かけよう!!」と言い出し、2ヶ月が経った。
びっくりなことにいまだにそれが続いている・・・。
出不精の旦那が一体いつまで続くことやら・・・・。

そして、今日は仁川の文鶴競技場で「ジュラシックアドベンチャー」という恐竜の展覧とかがあると聞いて、みんなで行ってきた。

まずは、野球場でカシャッ!!

仁川野球場

猪木Tシャツを着た旦那が妙にうれしそ~である(笑)

恐竜展は野球場のすぐ側であるのだが、建物の中にあるんじゃなくて、特設会場として設けられていた。
ちなみに入場料は、大人13000ウォン、中高生11000ウォン、満3歳以上は10000ウォン。
結構高い!!びっくり
それでも利梨は9月が誕生日だから、タダで入れたのがラッキーだった。

まずはメインの恐竜展示場!
なんとも精密に動く恐竜が展示してあるのだが、これがまた真っ暗のところに、恐竜が薄暗いライトに照らせており、おまけに恐竜の鳴き声だけが響いている。
小学生くらいならともかく、うちの子供達には怖いだけのようだ。
利梨は泣き出すわ、一優は抱っこしろ!とせがむは・・・・
旦那の話によると、この恐竜ロボットは日本の技術ということで、ほんと滑らかに動いており、私としてはもっと見物したかったのだが、泣き出す娘と息子を抱え、足早に去るしかなかった。しょんぼり

記念写真も「嫌だ嫌だ!」と駄々をこねるため、ようやく撮った1枚がこれ!!

仁川 恐竜展


この展示場を足早に去ると、やっと明るいところに出て、粘土を使っての恐竜額縁作りコーナー!!
子供達が散々だったため、せめてこれでもしようか!と6000ウォン支払って粘土と額縁をGET!!
ちゃんと先生もいて、色々アドバイスをしてくれ、一優も利梨も楽しそうにしていたスマイル
でもちゃんと作っていくたんびに利梨に壊され、壊され・・・・ちっとも仕上がらない・・・・号泣
同じ時間帯に来た人達はみんな完成して出て行くのに、我が家族といえば、おしっこだのうんこだのとトイレにも何回も通い、かなり長い時間をかけてしまい、粘土も乾いてしまい、また湿らせては作業と大変であった。

それでもやっと完成した額縁!!
仁川 恐竜展で作った額縁


正面から見ると、何なんだ?これは!!って感じである。(笑)
真ん中にあるのは、旦那が型からとった恐竜だが、頭がない・・・・(一体どうやったら頭がなくなるんだ?!)
下にちょろっとついているのが、私が作った恐竜の夫婦と卵から出てきた赤ちゃん!!
色塗りは一優がした。
利梨は、壊す専門である・・・。

横から見ると私の作った恐竜が浮かび上がるようになっている。
ほら!恐竜夫婦に見えないかしら・・・?(笑)

仁川 恐竜展で作った額縁


ようやく粘土遊びも終わり、もうひとつ館に行ってみると、そこには昆虫展やら化石展をしていた。
子供達同様、旦那も全く興味がないようである・・・・

でも3D映像館があり、短い恐竜のアニメをするのだが、これが結構おもしろかった。
恐竜が飛び掛ってくるみたいで、大人の私が見てもどきどきする。(笑)
なのに子供達が怖がらずにおもしろがっていたからびっくりである。

規模的にはそれほど大きくないのだが、まあ、旦那が見つけてきた情報の中では、なかなかおもしろい一日であった。
子供達も終わってみれば、楽しかったと言ってたことだし・・・。

ちなみにこの恐竜展、10月30日までしているそうである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月02日 23時34分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.