438040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2007年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カザフスタンに住む旦那の姉家族がカンヌンに戻ってきていると聞いて、週末はカンヌンまで行ってきた。
ちょうど日曜日の夕方から端午祭りが始まるということだったが、帰りが混むといけないので、今回はパス!!
久々に会う義姉家族と色々楽しくおしゃべりをして帰ってきた。

義姉家族がカザフスタンに渡って、5年。
帰ってくるたびに、金遣いが荒くなっているのが分かったのだが、今回話を聞くとこれまたびっくりの話であった!!びっくり

カザフスタン。
旧ソ連からの独立国。
私はそれくらいしか知識がなかったのだが、カザフスタンって国は現在結構世界からも注目されている国のようである。
豊富な天然資源に10%近くの成長率。
一文無し状態で義母からお金を借りてカザフスタンに渡ったらしいが、義母によるとたっぷり利子をつけて返してもらった上に、毎月小遣いまで送ってもらっていたらしい。

何でも3000万円ほどで買った家が1年で6倍に値上がりしたそうである。
すごすぎる!!びっくり
不動産の高騰はほんとすごいらしい・・・

現在義姉家族が住んでいる家も土地300坪に建物が70坪らしいのだが、カザフスタンで一戸建てならごく普通だそうだ。
日本人はほとんどいないらしいのだが、昔カザフスタンに移民した韓国人達の2世、3世は結構いるらしい。
自然も豊かで、他民族国家で、アジア人に対する意識もロシアのようにひどくないらしい。治中学生と小学生の子供達はインターナショナルスクールに通っているらしいのだが、英語、カザフスタン語、ロシア語、韓国語とぺらぺらである。

夏休みの間は、カンヌンで塾に通わせるつもりだ!と言っていたが、ある英語塾に電話したら「えっ?海外生活7年?他をあたってください!」と言われたらしい大笑い
そりゃ、先生よりレベル高かったら、かなり悪い噂がたつに違いないわ・・・(笑)

私達がソウルに戻るとき、義姉は子供達と私達親にまでお小遣いをくれた。
私も旦那も「いいですってば!!」と言ったのだが、横で義父が「いっぱい儲けてるんだから、1万円くらいどうってことないんだから、もらっておきなさい!」と・・・。
義父が儲けたわけじゃないんだか、お前が言うなよ!!って感じだ(笑)

う~ん、カザフスタンかあ、ちょっと興味深い国である。
一度行ってみたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月18日 20時42分11秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.